猫の眠り

記事
コラム
こんにちは皆様。
正月が終わって人間が忙しく働き始めていても、猫は寝るのが仕事ですとばかりに寝ています。

何年も前からこの感じで生活しているのですが、此の所は遊ぶのにも必死な猫になって来ていて、寝るのもピクリともしない。

おーい野生はどうなったんだと言いたくなるほど、良く寝ていていて猫の野生って失われるを実感している。

PXL_20211127_034310708.jpg

人間はお昼寝は出来ないので、温かそうな場所で寝ている猫を羨むしか無くて、ちょっとちょっかいを出したくなる。

猫を飼い始める時にペットショップで、寝るのは猫の仕事なので邪魔しない様にと言われていたのも忘れて手を出してみる。

「ニャーん」ランちゃんの声。

「うにゃ」がつな君の声

薄目を開けるも直ぐに寝る体制に入って、また直ぐに寝ようとする猫たち、私はそれ以上はせず、寝るに任せている。

子供が小さい時、余りにも寝ていたので、思わず起こしちゃった時間を思い出し、悦に入っているのは私だけだろうか。(子供を起こす母親は私だけなのかもと今では思っている)

子供も猫も幸せな眠りを満喫してほしいと思いながら、自分の為に起きて欲しいと思うのは我儘だよね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す