ケンネ脂を切る

記事
コラム
こんにちは皆様。
昨日もバイトで肉屋に行って、ケンネを切っていた、ケンネ脂って知っていますか。

牛脂の事です、牛脂って知ってはいたけど、牛の体の脂何だなって思う、真っ白なのしか見ていなかった。

でも違ったのだ、血も肉もある牛さんを頂いていたんだなーって思う、ベジタリアンの人はだから食べないんだよな。

でも考えてみてベジタリアンでも野菜は食べる、研究で野菜にも感情があるのが解ってきたから、野菜も食べないと言うと何も食べられなくなる。

人間って生き物の命を受け取って自分のものにして生きている、それは人間が生きてゆくには仕方のない事実なのです。

ライオンが動物を狩って食べているのは残酷に見えるが、ライオンは自分の需要を満たさばそれ以上食べない。

人間はその欲望のままに欲する、食べ物もお金も物も欲するのは悪い事じゃ無いが、それで問題があると解っていても、欲望を止めるのは難しい。

ほんのちょっとの想像力とほんのちょっとの気持ちがあれば考える事は出来るのに。

PXL_20211201_021538862.jpg


まあでも松阪肉のすき焼きを目の前に出されたら、お腹いっぱいでも食べようとするかもしれないけどね。

私も欲望に忠実な人間です。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す