機械を騙す?

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は朝の散歩は無し、昨日本が読みたくて就寝時間が遅かったから、娘に朝は遅いと言っていたので、次女と三女だけが早起き、私はベットで寝たふりです。

寝たふりは機械に対してしているのであって、人間にでは無い私の腕にあるfitbitを騙そうとしているのだ。

このfitbit人間が寝てるかどうか良く分かっていて、布団に入っていても目覚めていると、目覚めた状態としてカウントする。

賢いけど平均7時間睡眠を目指す私には、乗り越えられない壁になっていて、この機械を騙して7時間睡眠と認識して貰いたいと、日々努力している。

それなら起きて本読んでないで直ぐ寝ろって事だが、人間ってそんな風に簡単にはいかない。

本は読みたいでも寝てる証明が欲しい、娘に言わすとそんな事しても無駄だよ、fitbitには解ってしまうとの事だが、私は諦めてはいない。

騙して寝た時間を増やすべし、とは思っていたが実は今日も6時間55分しか認めて貰えなかった。

PXL_20211104_224704538.jpg

これは私が悪いのか、機械が正確すぎるのか?

兎に角まだ寝る時間を測って貰って7時間にしようと思う。

機械を騙すのは私です。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す