それは無防備では?

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日はお肉やさんは休み、私はいつもは出来ない自由を満喫すべく、先ずは皮膚科に行く、これは今いっているところが12月に為ったら午後も仕事してと言ってきたから、医者行きの時間の確保が難しくなるからだ。

今日は朝から雨な為、朝一で皮膚科に行って帰ってきた、帰ってくると娘とちょっとしたおしゃべりをしながらの昼食。

その昼食の席でトンデモナイ事に気付いた、娘が聞いてきた言葉に納得と言うか、ふんふんと頷く。

「お母さん、今の職場入る時身分証明みたいなもの見せた?」

「見せてない。」

「じゃ、給料の振込先口座聞かれた?」

「聞かれてない、直接手で渡すんかなー。」

「名前はあだ名で紹介されたんやろ。」

「うん、あだ名やった。」

「それって、逃亡者が居てもいい感じの職場やん。」

確かにそうなのだ、職場の人を一人づつ紹介して貰ったのだが、あだ名で本名は知らない、かくゆう私もあだ名が付けられた。

うーん逃亡者が居ても不思議でない職場である、まあ私は他で働いていたところや、前から客として来ていたから仕事してーとなったんだろう。

それにしても無防備すぎる。

大丈夫か?

PXL_20210719_080641654.jpg

私も会社やっていた頃は無防備だったかもしれないけど、流石に身分証明はさせて貰っていた。

再度、大丈夫か?

私としては有難い位ゆったり自由なので文句は有りません、でもいいのかななんて考えています。

いつも、有難う御座います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す