つな君の目

記事
コラム
こんにちは皆様。
我が家の大事なつな君ですが目がおかしいのに人間が気付いて、お医者様に連れていく事にした、この子は小さい時に高い所から落ちて鼻血を出したりして、心配させている子だ。

解っていても車の無い我が家にとって彼の移動は困難を極める、それでも長女は抱っこするキャリーの中に居れて、20分以上の獣医さんの所に連れていく事にして、猫を詰めてよいしょっと連れて行く。

私は猫のいない家で1人掃除に励んで猫と娘の帰りを待つ、猫が居ないと開けっ放しで掃除ができる、早くしないと帰って来るので急いで掃除。

掃除が終わった所で帰ってきた、きっとまた大したことなかったんだろうと高を括っていた私に、娘が結構大変だったと言った。

「何が大変なの?」と聞く。

「目の中に傷が有るらしいのよ。」と長女。

聞いてみるとこうだ、猫の喧嘩で爪が入ったらしく、目の中に傷が出来ているそうだ、早く連れて行ってあげれば良かったと後悔の念。

IMG_20210923_111227_423.jpg
そう言えばちょっと前から目ヤニが出て目が開きにくそうだったな。

たぶん原因のランちゃんにはやっちゃだめだよと言って、それからは人間が目薬を差して、薬をおやつに混ぜる。

いつも食べていたおやつを食べない、目薬は嫌がって逃げるで、人間の方が大変だが、これもつな君の為と頑張っている。

何時もの彼に戻るのか心配ですが、お医者様はアスリートじゃ無いから大丈夫との事、でもねー彼は高いとこから落ちて鼻血出したり、座り込んだりする子なんで大丈夫かなー、猫として。

心配を他所に遊ぼうとしているつな君、頑張って早く治してほしいのです。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す