コンビニジムから公共のジムに

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は次女のワクチン接種で、休みですが次女はバスで病院に、私達は家事をしてから、中央緑地公園に行って、そこで待ち合わせて中に有るジムの見学をしてから帰ろうと予定を立てた。

次女は順調に接種してバスに乗りLINEで「バス乗った。」と連絡、さて困った私たちが家事が終わっていない。

「まだ家。」と書いておくる、中央緑地公園までは25分位、待たせてしまうけどまあそれは良しでしょう。

綺麗になって生まれ変わった中央緑地公園にはスターバックスもあり、ご飯屋さんもあり、一回300円で使えるジムもある。

「何で今迄こんだんやろう。」(来なかったんだろうと言う意味)と三女。

「昔のイメージが悪かったからやない?」と私。

PXL_20210922_232031466.jpg


今行っているジムよりも設備が整っていて、シャワールームも多い、その上ジムはちょっと高い。

私たちが行っているのはコンビニジムと揶揄される月で○○〇円の24時間使いたい放題のジム、だけどそこまでは使えない、宝の持ち腐れ的な月もある。

ここなら使いたいときだけ使って、お金払う形式でロッカールーム無料で綺麗、これは良いと家族で見学しに行くと、係の人が親切。

「その時によっていっぱいの時もあるけど、安くて新しい器具が一杯ですよ。」とコンビニジムよりセールスに余念が無い。

前のジムで知り合いになった人も居るけど、こっちの方が良いとなって今月で今にジムはやめるつもりになっている。

冷たいのかも知れないけど、お金を考えるとこうなる私、お知り合いには道で会ったらお話ししよう。

いつも、有難う御座います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す