欲しいもの

記事
コラム
こんにちは皆様。
欲しい欲しいと思っている物はありますか?
それはお金で手に入るものですか、私は欲が多いのでお金で手に入るものも、お金では手に入らない物も欲しいです。

私はジュエリーとか貴金属には興味が無いので、服とか家(贅沢ものです)は欲しくなるのですが、でも我慢できるものは我慢しましょう。

それよりも欲しいものはお金では手に入らないものです。

自由な感性だったり、特別な表現力、文才、パット閃く言葉、気持ちよく文が閃く時間。

でもなぜ欲しいのだろう?

あなたは欲しいものが有って、それが何故欲しいか考えたことはありますか、私はこの年まで考えた事も無かった。

欲しいって結局のところは自分の欲ですよね。

日本人は欲って良くない様に思いがちですが(私の気の所為かも知れませんのであしからず)欲があるとそれに向かっていこうと考えると私は思っています。

子供の頃、大人は何でもできていいなーと思ったことありませんか。

私は周りを見てそれを真似て行動に移したり、真似て言葉を使ったりするのが苦手で、割合と本で納得できたり、漫画で理解したりしてからしか口にだ出なかったたちで、従姉妹が大人の言葉を使うと、いいなー理解できてと思ってました。

大人は私を見て「とろいなー」(これって方言?解らないでしょうか)と感じていたに違いありません。

大人になって見ると大人が出来ていたのは経験が有ったからで、それは私のそれまでの時間よりも長い時間を過ごして、解っていたからだったのです。

私の目下の欲しいもの、自由な感性だったり、特別な表現力、文才、パット閃く言葉、気持ちよく文が閃く時間は、私がそのままでは手に出来ないものなのでしょう。

そこに経験が入って来るから、満たすのが出来る私の体の深い部分に。

PXL_20210730_230625534.jpg


遅くなったけれど、少しずつ感性を満たそうと考えています、それは経験が無ければ出来ないのでしょう。

満たされた欲しいもので、文をなみなみとつぎ込んで、飲んでもらおうと思っています、ワインのように。

ゆっくりだけど変わっていく自分が良いなと感じるまであとちょとかも知れません。(まだまだだねって言われそうだけど)

いつも、有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す