ブラックサチコ登場

記事
コラム
こんにちは皆様。
先だって見たニュースに、コロナの予算が未執行とありました、補正予算が余っている?

20兆円余っているなら、国民一人当たり10万円配ってもまだ余る、余ったのは新しいシステムを作る事業資金にしたらどうなんだろう、と思う私は間違っているのかな?

事業資金は多分、元請から下請けいって、下請けからそのまた下請けにいって、そのまた下請けは大体1350億円で大手の中小企業数社に発注し、中小企業は個人事業主に仕事を回す。(勝手な思い込みで書いています)

それでお金が回って行くんとちゃいますか、皆ハッピーな方向ですよね、そう思っているのは私だけ?

そこで問題になるのは、政治家だけが戦時体制なのですよね、戦時体制って何か、隣組ですよ、隣組、ぜーんぜん保証はしないけど、グルメサイト経由の飲食店の感染予防策の評価を見て、店に改善を求めるように都道府県に指示するつもりだったそうです。(今は撤回しているらしいですが)

国が監視して国民を導く?
この人たちネットの情報を鵜呑みにするの、メディアリテラシーを学びなおした方が良いんじゃ無いの。

PXL_20210404_225359706.jpg

国旗掲揚の為にオリンピックして「欲しがりません勝つまでは。」って考えているのかな。

政治家って国民の代表で、国民に代わって国家運営をしてくれる人たちだと思っていたら、とんでも無い事になっている。

私は「負けても良いから欲しがりますよ」で云っているので、今の事態はとんでもないと感じている。

私達がこんな国にしたとは言え、何とかならんのかね。
今日はブラックサチコでした。

いつも、有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す