お日様の匂い

記事
コラム
こんにちは皆様。
全国的にかどうかは置いといて、今日は晴れ、洗濯日和です。
我が家は猫が居るので、洗濯もマメにしないと、毛まみれになってしまう、その上長女と次女が猫アレルギーだと解っていて、晴れの日にはお洗濯ものを外に干す。
洗濯物を外に干すのは、人によっては反対の人が居たりして(大気汚染の心配)外に干すのが正解かどうかは解らないが、私は外干しの匂いが好き。

あの匂いは何だろう?

あの匂いの香水作ったら売れると思うんだけどな、石鹸の匂いとかじゃなく、暖かい匂い。

皆さんもあの匂いは香水として売れると思いませんか、誰かが作ったら絶対に買う、ピンポイントであの匂いなら。

IMG_20210613_145217_132.jpg

実はこの子はお日様の匂いがする、と言うよりお日様に当てたぬいぐるみの匂いがする、猫って獣の匂いがするんじゃ無いの?

IMG_20210704_095202_690.jpg

この子は猫の匂いがする、猫だから当たり前なんだけど、動物の柔らかい匂い、猫臭いのだ。

お日様の匂いも好きだけど、この子達の匂いも大好き、香水にしても売れないと思うけどね。

お日様の匂いは繊維を構成するセルロースが太陽光に含まれる紫外線によって分解して、脂肪酸やアルデヒド・アルコールなどの微量な揮発性物質が発生する事で作られる匂いだそうです。

そんな蘊蓄は良いから、誰かお日様の匂いの香水を作ってください。

いつも、有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す