自分の人生は自分で責任取れ! 他人には問題はない

記事
エンタメ・趣味
みなさん有料には高額セミナー以上の内容が書かれています。
無料で貴重な情報もらえる共わないでね。
そもそも、無料でもらおうと思っている思考が「貧乏思考」を作ります。

お金が無い…出会いが無い…運が無い…
みんな無い世界を見ているので、絶対に「ある」世界を見ることはできません。

ここから先はもすご~く辛口ですけど、これ本当の事ですからね。

この夏休み「お昼ごはんが食べられなく、お腹空かせている子供がいる」って、いかにも「かわいそう」なうたい文句書いているけど。
親は何しとんねん! 言い訳しとんな! 子育てに責任取れ! 自分が産んだ子供だろ! 責任もって育てろ! ってことです。
給食費だして学校でお昼ごはん食べていたなら、夏休みはそれが家庭の食費になるだけ。お金渡さなくても子供にお弁当つくるとか、ご飯炊いてふりかけ置いておくとかくらいできるだろうが! 
食費が無い? 〇〇グルだから? それは責任逃れのいいわけです。
よく貧乏アピールする人いますが、それって自分で自分に案じかけているのですよ。「貧乏だから」と案じかけて貧乏な世界を作り上げている…貧乏の無限ループを自分で作りだしているだけなのです。

自分の人生は自分で責任を取る! 子供を産めば、子育ての責任を背負って当然です。それができなければ、子育て放棄で施設へって形になるわけですよ。
離婚して一人で子育てしている…これも自分に案じかけているだけ。

あのね。
世の中見渡してごらんなさい。あなたは最高の助っ人を見逃している、もしくは、自分から妬み根性で最高の助っ人を蹴飛ばしているだけなのです。
分かります? 言っている意味。
世の中ね、学校に子供が通っているとその中に裕福な家庭の人ているの。そして、お世話が好きで「いつでも遊びにおいで」と言ってくれて、遊びに行くと「良かったらご飯食べて行っていいよ」とか「これ食べる? 」と言って、色々とおもてなしをしてくれる人っているの。
そういった人を見て、貧乏思考の人って「ごちそうになるのは申し訳ない」とか「もらてばかりで申し訳ない」「何もうちはしてあげられない」とか言って自分を責めて、やがて、良くしてくれる人の事をディスってゆくのです。
妬みからね…。

あのね。
あなたの貧乏思考って自分自身を苦しめているってわかる?
おもてなしが好きな人って「見返り」は求めていないの。
なんでって、してあげる事がその人の喜びで、それで人が来てくれることが嬉しいの。だから、決してあなたが貧乏とか〇〇グルだからとか、そういったことを意識してやっているわけではないの。
お子さんの友達が家に来て、ご馳走してくれる人は、子供の友達が家に来てくれたことが嬉しいからおもてなしをしているだけなの。
子供がそれをしてもらって喜びを感じるなら、それでいいじゃないですか!
ご飯ごちそうになったら「一色儲かった。ラッキー」っておもえばいいじゃないですか。だって、あなたは楽でしょう? 食費が浮くのだから。
たとえその日に用意していたおかずがあったとしても、翌日にまわすくらいできるじゃないですか! 作ったとしても冷凍しておけばいいじゃないですか。

そういったポジティブ思考になれないことが貧乏思考で、無限に「無い」で買いを続けている結果なのです。

あのね。
幸せな人の傍には幸せな人が寄ってくるの。幸せを望む人は、幸せな人の傍に行きたがるの。
でもね、自分が「不幸」だと潜在意識で思っていると、幸せな人が来ると「煙たい」と思い無意識に妬みはじめるわけ。
すると、そんな人の周りには同じ波動の「妬み波動」を持った人が寄ってきて「悪口大会」がはじまるわけ。
幸せな人をディスって下げる事しかできない貧乏思考の人間がね。

わかる?
冷静に見ておくといいわよ。
心から幸せな人には、子供が自然と寄ってゆくの。そして素直になるの。
心から幸せな人は負のエネルギーがないから、子供はよく判るの。
そうなると貧乏思考の大人は「あの人に近寄ってはダメ」とか言い出すの。悪口を添えてね(笑)

誰だって幸せになりたいし、お金持ちになって楽したいよね?
それなら、自分の環境にフォーカスするんじゃなくて、お金持っていて幸せな人がどんな思考でいるのか、ノウハウを学ぶことね。

貧困で子供が食べるご飯が無い? それて無責任ですよね?
〇〇グルで働いていてたらない? 何にそんなにお金使っているの?

私が鑑定しているクライアントさんで貧乏思考だった人のお金の使い方。
お給料もらったらまず…滞納している分を払うから始まるの。
家賃や光熱費はもちろんあるけど、クレジットの清算や携帯料金の支払い…クレジットを何に使っているのか詳細を聞くと、子供の食費と自分食費はもちろんだけど。
月2回美容院で2万以上つかって、まつげエクステいって、ネイルして…
これ聞いて正直アホか! って言いたくなりましたよ。
月2回の美容院は、ヘヤカラーのため。しかも奇抜な髪色にするため。
お前、自分の身の丈考えたら? ってか、何を考えて髪色奇抜にしているのか意味が分からん。まつげエクステやネイルて、必要ですか?
おしゃれって、それだけじゃないですよね?
特に白髪染が必要な年齢でもないのに「威嚇するために」髪色を奇抜に染めていると本人が言っていましたが。
それこそ余計な事! その2万以上かかる美容院のお金を食費に回せ!
〇〇グルがおしゃれしてはいけない? とか子供のような事を言う前に、あなたの身の丈を考え責任を取ること。
自分の人生に責任を取ること。
〇〇グルになることを決めたのは、他ならぬあなた自身です!
養育費だってもらっているし、手当だってもらっている、そしてあなたが働いているのに「お金が無い」のはなぜですか?
あなたが余分なことにお金を使っているからです。
携帯料金や通信費も、子供にゲーム機を買って与えていれば莫大にかかって当然です。ゲーム機を買って与えないと寂しい思いをさせるくらい、あなたが働く必要があるのですか? 子供の年齢を考えて、保護者が家にいなければならない年齢ご存知で子育てしています?
あなたが働かなくてはならないなら、あなたのご両親に頼ることを考えうべきです。
それができない云々はあなたの言い訳。
子供の学校があり実家近くに帰れないとか、実家は長男がいて頼れないとか、言い訳ばかりしないで自分が楽になる方法を見つけるべき。
実家や親戚などが頼れないなら、それこそ初めに話した近所や同級生の「よくしてくれる、余裕のある人」に頼ればいいです。
頼れないのはプライドですか? そのあなたのプライドってなんですか?
子供の食費が無い、コドンのゲームばかりさせていて、自分は留守していることが多い…そんな状況の中で、子供がどんな思いをしているのか考えれますか? 
寂しい思いをしている子供は、同級生などに「暴言」をはきます。
ましてや、ゲームばKりさせていると尚更です。
そして寂しい思いをしている子供は無意識に人を妬みます。
影で悪いことをしてゆき、次第には人のものを盗むようになります。
それは満たされていないからです。

よく子供が〇人いて多いから大変という人がいますが。
そんだけ産んだのは自分の責任です。自慢にもなりません。
大変なら何故それだけ産んだのでしょう? 育てる責任取れるか産んでいるのですよね? 子供が多いから大変っていうのは「嘘」です。
子供がいなくたって大変な人はいます。

あなたが選んだ人生を人のせいにして、人を悪く言って「被害者」になろうとしない事。

子供がご飯を食べれないなら、あなたがむだつかいをやめなさい。
月に2回も美容院に行って2万円以上つかい、まつげエクステに月3万、ネイルに1万…そんな自分に使っているお金を食費に回せばいいことでは? ゲーム機にお金使って課金させたり、通信費を使うよりも、食費に使ってはどうですか?
人は生きる為には食べる事が必須です。成長期の子供にご飯が食べれない譲許を与えて、自分は美容院やまつげエクステやネイルに月5万以上もつかっているなんて身の丈しらずでしょう。
そんな自分の身勝手をやって「お金が無い」なんて言って「被害者」になろうとしているあなたは一番の「加害者」なのよ。

私は正直「子ども食堂」とかって賛成できません。
困っているって、親が責任果たしていないだけですから。
無駄使いをやめれば食費は加算されます。

いつも夕飯はスーパーの総菜って言う子供もいますし、牛丼のテイクアウトとかお弁当を買ってくると言っている子供もいました。
これって「無駄使い」ですから。
疲れたからって言い訳する前に、ご飯くらい作れる体力残して仕事するべし。あなたは子供を育てている親なのですから。

総菜やお弁当ばかり買っていては食費だってかさむのは当然です。
「お昼はマックばかり」という子供もいます。
それ無駄使いで体に悪いものばかり食べさせていますから。(たまにならいいけど、毎週末はマックばかりってありえない)
家でご飯にふりかけのほうがまだましです。

そういった家庭の子供は太らない身長も伸びません。
栄養がそもそも足りていないからです。

自分の人生は自分で責任取ること。
誰かが何とかしてくれるなんて思わないことです。

あなた自身が「協力してくれる人」や「本当に頼りになる人」や「幸せになれる人」を自分からディスって手放している事を自覚しましょう。

疲れているな身体メンテナンスが優先。
奇抜な髪色に染めても、あなたの心が醜いままでは何の意味もありません。
美しさは心からです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す