あなたのその働き方は誰の為にやっていますか?

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

4月になり大きくエネルギーが変わっています。
人間関係も大きく変化しつつある人もあるでしょうが、決して去り行く人を追わないで下さいね。去り行く人から何かを得られたら、それは学びですし、何も得られないかったら、それは必要なかった人もしくはあなたの足を引っ張る人だっただけです。そして何か感情が残ってしまったなら、それはあなたが手放すべく奥にしまってある記憶なのです。
しっかりと自分の内を見て大切にしてあげましょうね。

さて「お仕事」についてですが。
あなたが今働いているのは何のために働いていますか? その仕事が好きで愛してやまなく働いてますか?
ローンの為、借金の為、生活の為、いろんな理由がありますが全て完璧です。
しかし絶対に忘れてはいけないのは「自分への喜び」です。
いくら家族の為と言って自分が稼いだお金を全て家族の為だけに使う事は、あなた自身の魂が喜びません。
贅沢をしろとは言いませんし、高価なものを買えとも言いませんので、1つだけ自分が喜びを感じる事をして下さい。
それがゲームでも構いませんし、ギャンブルでも構いません、加減を決めてやればいいだけの事ですから。

よく、自分は平穏な家庭に育ってもめ事もなかったからもめ事が嫌いなんですと言う人がいますが。本当に平穏でもめ事がない家庭に育っているなら、もめ事の世界を知らないわけなので100%と言って良いほど、あなたがもめ事の渦中になる事はないし、誰かがもめていてもジャッジしないです。

あなたがもめ事の渦中に巻き込まれるのは、子供の頃にもめ事が起こっていたからです。嫌な記憶を都合よく消して見ないように蓋をしていても、現実が見せてくれます。なので、嫌な人が現れたらそれは、あなたの奥深い部分に眠っている手放すべく記憶なのです。
そんな事ありませんと言い切る人がいますが、なければあなたの身に降りかかりませんし、家族にも降りかかりません。

嫁と姑問題も同じです。
ご主人の母親が自分の娘ばかりに何かを買ってあげたり、お金を援助して、長男である自分達には何もしてくれない、子供のランドセルも買ってくれなかった。
こんな愚痴を吐いている人がいましたが、これは自分の中にある記憶の再生です。ご主人側がずっと子供の頃から我慢している事があるのでしょう。そして、ご主人だけじゃなく、妻であるあなた自身にも我慢してきた記憶があるのです。自分は我慢させられ、何もしてもらえなかった…それが当たり前のように自分が思っていても内心では、どうして自分だけ我慢させられるのかと思っていたのです。

こういった愚痴を吐く人は「子供には興味を持ったことは全てやらせている」と言って、子供にバレエを習わせた吏ピアノを習わせたりしている事が多いいですが。その為に、共稼ぎて働いている事が多いです。
これってどうでしょう? 本当にあなたは働きたいのですか? 働いたお金を全部子供の習い事に使ってあなたは満足していますか? 
子供が興味を持ったことを全てやらせるのは良いですが、その為に必死になって働く事は間違っています。
働くのは何のため? 自分の為でしょう?
自分が働いて稼いだお金を全て子供の習い事に使っているなら、それは間違いです。あなたの内心は疲労だけが溜まりちっとも楽しくないと感じています。
子供がバレエやピアノに興味を持つのは、あなたが子供の頃に興味があってもそれをやらせてもらえなかったからです。それゆえに子供に習わせているにすぎません。
自分が無理をして働いてまで子供に習い事させているのは、自分に我慢を刺せているので、我慢しなくてはならない世界が目の前に現れるのです。

自分の子供には何もしてもらえない…それは、あなた自身がなにもしてもらえない我慢する事をしているから見せられているのです。
子供が興味がある事を全てやらせる前に、自分自身が心から満足して満たされることをする事です。

差別されることを目の当たりにするのは過去の自分が、差別的扱いをされた記憶があるからです。図々しい事を言われるのは、過去の自分が図々しい事を言われた記憶があり不満が溜まっているからです。

文句を言う前になんのために働いているのか。共稼ぎをしているのは何のためなのかを見直す事が必要です。

因みに、専業主婦で子供に習い事ばかりさせている人は自分が満たされなかった幼少期を子供に押し付けている傾向が強いです。
わりと、こうゆう人って精神病を患った過去があり、またそれが再発している事に気づいていませんので要注意です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す