太刀風居合の『今際の国のアリス』2期を最期まで見ました

記事
IT・テクノロジー
太刀風居合です。今週も月~土までお仕事で死にかけている上に、土曜日の夜にシュークチャンネルのイズミに配信に引っ張り出されて『Among Us』をやってきました。ただ意識が飛びそうになって日頃の調子が出らず、しかも知らない人が多くって人見知り全開で声が小さくなってしまいました。以下の動画をご覧ください。クリスマスだってのに今日はずっと炬燵で気絶していましたし。ゲーム制作での報告ですが、マップの拡大を頑張っている段階です。
タイトル通りですが『今際の国のアリス』2期を最期まで見ました。漫画を全て読んでいるので内容は知っておりました。原作改変はありましたが、概ねその通り。なかなか面白かったですね。ただ……好きだからこそ、もっと知りたい情報が多かったです。今回はドラマの感想を述べていきます。今回は絵札のゲームですね!!!

♣K、♥J、♦K、♠K、♥Qは原作通りで完璧です。「すうとり」「どくぼう」「美人投票」「サバイバル」「クロッケー」全て良かったです。どくぼうは……何でチシヤいるの?とは思ったけど、さすがに1期から無関係なキャラだけで進行するの駄目だったのかな。あと、「美人投票」って名前が良かったのに「てんびん」って名前のゲーム名に変更したのは頂けない。でもメッセージは同じで、原作ほど細かい説明がない分、口説くない点は良き良き。細かい所まで見ているファンですので♠7、♦Jも原作通りに表現してくれたのは感謝。お前ら大好きだよ。

原作には無かったゲームで♠Qが追加されましたね。ゲーム名の「ちぇっくめいと」ってダサい名前と、誰も死者がいないことを除けば良いゲームだったと思う。♠Jをクイナが独りで倒すのも、原作はカットされていたので、少しでも映像が見れたのは嬉しかった。制作陣よ、俺の「全てのゲーム見せてよ」の気持ちを埋めてくれてありがとう。

少しだけ文句を言わせて。アンが最初に♦Qをクリアしていると思うけど、それが見れなかったのは残念。♣Qは原作では別キャラがクリアしているんだけど、これまでクイナとアンにさせるの……まあいいや。許す。♣Jの映像もあったのですが……好きなんよ。好きだからこそもっとちゃんと見せてーな、って気持ち。一番の不満点は♥Kが……めっちゃ面白そうだったのに!!それが中途半端な情報しかなかったことですね!!俺の一番の期待ポイントだったのに!!♥Kぅぅぅ。二次創作してぇ。4期まで引き延ばして、ゆっくりやっても良かったんやで。また、しっかりした感想は別のブログで書きます
【追記】おれから年末までのブログですが、頑張って毎日投稿します。ラインナップですが、今際の国のアリスの総評→Fラン大学就職チャンネルの「金融義賊」→RPG制作段階→ぼっち・ざ・ろっく!の最終回→1年回を通してのゲーム制作の成長の話とかをやります。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す