太刀風居合のクーラーの効いた部屋で昼寝してはいけない

記事
IT・テクノロジー
久しぶりのお休みだったのですが、諸事情で早起きしたので朝活していました。とりあえずタップした瞬間にワナワナ動くのと、自身の体力が無くなった時のゲームオーバーは実装できました。やったぜ!しかし、昼になって久しぶりにペヤングを食したせいで眠くなり2時間ほどお昼寝。おかげで今は鼻声です。はやりクーラーのきいた部屋で眠ってはいけない……。何をしているんだ俺は……。まあ疲れが溜まっていたということで。
知り合いが『ゼルダの伝説/時のオカリナ』をプレイしていたので、ちょっと興味があって調べていた太刀風居合です。時のオカリナの何が凄いかって、『箱庭ゲーム(世界を外から眺めるタイプのゲーム)』おして完成度が高いのもあるのですが、やはりロックオン技術を最初に取り入れた点が革新的だったと言えます!(今日知ったことをどや顔で話しています)。ゲーム業界の歴史を変えた超名作!難易度も踏まえた上で納得の凄さです!

ゼルダ史ってご存知ですか。ゼルダってそれぞれのシリーズのストーリーが全く違うようで繋がっているんですよ。まあゲームをする上で気になることではないのですが、時代の流れとかを感じてゲームをすると凄く面白いですよね。こんなゲームプランナーになりたい。ただ敵と戦うだけではなく、謎解き要素も多いのもゲームを単純にしないのが良いと思います。当時はネットがありませんでしたから攻略も難しかったみたいです。あぁ、あの時代にこのゲームをしてみたかった。BOSS戦も本当に熱い!

まあ明日からもお仕事なのですが、頑張っていこうと思います!あー仕事は頑張らずに、定時で帰れるように……それが難しいんだよなぁ……。
【追記】ようやく薬局でサロンパスを購入して首回りと腰に貼り付けることに成功しました。これで首の痛みが治れば……!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す