太刀風居合のエンタメの濁流から逃れ自分の足で勉強し出す

記事
IT・テクノロジー
私、『Fラン大学就職チャンネル』の大ファンです。いま最新の動画を見ました。『エンタメの国』4話にて構成されるストーリーなのですが、本日最後まで見ました。最後の最後でめっちゃくちゃ煽られまくっていたのですが、それでも感動しました。昨日のソーよりも感動しました。生活を失っている訳ではないのですが、私もエンタメの濁流に飲み込まれていました。仮面ライダーエグゼイドの話は、また今度しますね!
たぶん皆さんが思っている感想じゃないんですけど。
概ねのストーリーを説明しますと、エンタメがない妖精の国に主人公が飛んで、エンタメを供給し続けます。そこに住む妖精たちは自分でエンタメを創れない。なので、人間から与えられるエンタメを凄く気に入って、のめり込んで、私生活を疎かにして、勉強を止めて、自分の時間の全てを費やして、酷く依存して狂っていく。毎日エンタメが忙しくて私生活がままならない。そんなストーリーです。作中では「私生活を脅かすまで発展するのは駄目だ」「倍速視聴なんでアニメを楽しめていない」と視聴する者も現れますが、悉く淘汰されます。

紙芝居→漫画→映画→テレビ(アニメ)→ゲーム→スマホ→アニメの時短・倍速視聴・隙間時間の奪取→ログインボーナス・ガチャ・ランキング機能。最後は「小説家になろう」まで出てきました。あと、パチンコ(笑)

なるほどー!こうやって人間は狂っていくのかー。なんか最近の『世にも奇妙な物語』よりも面白かったです。あっ、私は世にも奇妙な物語の大ファンなんですけどね。人類のエンタメは行くところまで行ってしまったのかー。エンタメが忙しいかぁ。確かにエンタメってアドレナリンが凄く出ますから、供給され続けたいって思いますよね。私も最近はネットフリックスやシャドウバースばっかりして、勉強不足でした。私生活を見直そうと思います。

それにしても……ここでエンタメの可能性って打ち止めなんですかね?この続きをちょっと考えてしまって。例えばYoutube。これは無料のコンテンツですから、もっとヤバイ。私も依存がヤバイもん。その次はゲーム実況。視聴する側から遊ぶ側へ。しかし……結局は……。そして天より降臨せしVR。新たな崩壊の兆し。大事なのは自制心!面白い!この動画を見て、色々なことを考えました。今週末ぐらいに話します!
【追記】疲れが取れない、謎の不調がある、もっと脳の生産性を上げたい。って今の俺やん!!!良かったら「エンタメの国」見てくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す