Dr太刀風居合のマルチバースオブマッドネス見てきました。

記事
IT・テクノロジー
はい。ドクターストレンジの最新作。マルチバースオブマッドネスを見てきました。感想を……述べられねぇよ。ネタバレせずに解説とか不可能。今回の監督はスパイダーマンを手掛けたサムライミですね!ホラー映画が得意な監督ですから、彼の良さとマーベルの良さが完璧に相乗効果を発揮していました。展開も客を飽きさせないジェットコースター。CGも演技も素晴らしかったです。色々が素晴らし過ぎるのと、展開の速さと、ホラー要素と、鬱展開で頭が間に合わない。原作を中途半端にしか知らないから起こった悲劇……。
※※※ネタバレ若干の注意※※※

ドクターストレンジは魔術師としてもヒーローとしても完璧です。今回も魔術師としてのカッコいい動きを見せてくれました。魔術師ならではの戦闘シーン。他のヒーローでは真似できない。多彩な魔術がCGも合わせて素晴らしい!ヒーローとして前々から残っていた『トロッコ問題』に苦悩する姿と誰かを純粋に救おうとする瞬間も素晴らしかった。これぞヒーローですね!スパイダーマンに劣っていないです!マルチバースにいた様々なストレンジも魅力です!ここがいい!

ヴィランは……ここが一番のネタバレですね。予告だけでは分かりにくいんですよ。だから散々考察がなされていましたが、ある意味正しい解答であり、残酷な回答でした。なるほどねー。うぎゃああ。ヒーロー映画としても完璧でしたが、ホラーのテイストも良かったです。突然現れる怪物、ホラーによくある怪物とのチェイス(追いかけっこ)、めっちゃグロシーン、歪んだ愛がめっちゃ歪んでいたりとか、悪霊とか、もう本当に凄いわ。

マーベルファンにとっても最高だったと思います。予告で分かっていることですが、今作は『イルミナティ』のメンバーが登場しました。いずれ出演するであろうと噂されていたメンバーが出演したり、前作の敵と戦ったりとかもいいですね!こういう展開は熱いです!エンドクレジットシーンも良かったです!ドクターストレンジには第1作からドルマムという宿敵がいるのですが、これから戦うのだろうなぁみたいな感じでしたね。楽しみ!

個人的には楽しくもあり、悲しくもあり、ワチャワチャな映画でした。最後に……。おい。聞いているか。SSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)。折角の『モービウス』……ホラー系ヒーローが少し後に上映したせいで大爆死やんけ。しかもヴェノム→カーネイジ→モービウスってさぁ。スパイダーマンを出せよ!スパイダーバースを先にきっちり構築すべきでは?モービウスをヒーローっぽく出したのがそもそもの失敗で。あとスパイダーマンの敵であるスコーピオンとかショッカーとかは置き去りにして、ヴァルチャーだけソニーの世界に飛んで行ったけど大丈夫か?これ……。なんかクレイブンザハンターが控えているみたいだけど……おいおいおいおい。大丈夫かい。

こんな滅茶苦茶な状態で「シニスターシックス」へと向かって行く……。

【追記】遂にオンラインゲームの勉強を始めました!明日、話をします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す