太刀風居合の怖いの駄目なのに無謀にもホラーゲーム作成

記事
小説
『世にも奇妙な物語』は大好きなのに『ホラー映画』が全く見れない太刀風居合です。犬鳴村とか樹海村とか興味はあるのですが、如何せん見に行けなかった。だって怖いじゃん。ほら……幽霊って噂をしている人間の所に現れたがるって……やめよう!やめよう!俺は全然来て欲しくない!
なのに……ホラーゲームを創ろうとする圧倒的な狂気
先週の月火水はパソコンの調子が悪くて、色々削除してどうにか軽量化に成功。あとはRPG講座を勉強したり、ノベルゲームを勉強したり(1文字ずつ出現する的な)しています。今日はかなりUnityの勉強をしていました。今日から本格的にリリースできるゲームを出せるように頑張っています。ホラーゲームを作成してみようと思った……のではなく、過去に考えていた小説のネタをゲーム化してみたいと思いました。

説明しよう!太刀風居合は、実はプログラマーでもゲームクリエイターでもなく、実は小説家を目指していたんだよ!!!(まあ……書いていないけども)

あれは過去に『人狼ゲーム』が流行っていた時期です。映画も何作も出たじゃないですか。あれに憧れて密閉空間(クローズドサークル)での殺し合いを考えていたんです。おおう、俺サイコパスやん。しかし、まあそんな内容を書けるはずもなく……。何年間も記憶の引き出しに閉まっていたのですが、2022年の目標としてゲームのリリースを思い立ち、そこで何をするのかを考えたのですが、今回の内容を思い出しました。

需要はあると思っています。『Among Us』というゲームは凄く人気を博しています。映像作品ですが『イカゲーム』も流行りましたよね。こういう生き残りをかけた多人数バトルは一定数の人気があると思います。ゲーム内容は自信満々です!絶対面白くなるはずです!ヒャッハー!(具体的なゲームの内容は伏せます……待っていてね)。

本気で言うと3Dでゲームを作成したいです。しかし、今まで私は2Dしかやったことがないので、ちょっと焦り気味です。グラフィックの面も全くのノータッチ。他の人と協力も考えるべきか。ここでもコミュ障が足を引っ張る……。とりあえず2Dで作ってみて、1月31日の『しまず祭』で2D版を紹介できたらと思います。さあ、あと一週間だ。出来たのはステージと主人公のアニメーションのみ。果たして完成するのか……俺。今週は本職の仕事も多いぞ!頑張れおれ!負けるな!俺!頑張るぞ!!!

【追記】『ミステリーと言うなかれ』面白いね!!毎週楽しみ!あと上記のようなポケモン動画を見まくっていました……。時間ないのに……。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す