太刀風居合の「かぐや様は告らせたい」の感想をのべます

記事
小説
「仮面ライダーリバイス」の第1話見ましたか?マジでカッコよかった!ギャグもシリアスも配分が完璧で凄く物語に惹きつけられました。セイバーのクソさに絶望していたので、今作は期待できそう。しかもこの作品、凄いことが起こっているのです。めっちゃ語りたいことがあるのですが、今日は「かぐや様」の感想を語ります。

えぇ、かぐや様を見てきましたとも。前作を、自宅にて。だって緊急事態宣言出ているのに、さすがに不要不急の外出は出来ません。なので、自宅近くにTSUTAYAに向かい、自宅のテレビで見て、そのまま今日中に返却してきました。132円でした。今映画が公開されているのに、全然プッシュされていないです。見つけるのに苦労しました。何本かは借りられていたけど。

※閲覧注意※
この作品が好きだという人は不快な思いをされるかもしれません。
一切の容赦なく酷評します。嫌な人はブラウザバックよろしく!

映画の出来としては、5点かな😊。100点満点中の5点に決まっているじゃないですか。まず天才頭脳戦は大嘘だよね。登場人物のIQは滅茶滅茶下がっています。全体的にって所がポイントです。あの人とあの人が……じゃない!登場人物の全員がIQが激減しているんです。監督……ちゃんと原作読みましたか?そもそも短編集みたいな漫画が映画化に向いていないんですよ。あと心理戦が実写化に向いていない。

藤原書記も石上君もキャラ崩壊が酷いです。あんなキャラクターじゃねーし。本当に由緒正しい学校が舞台じゃなくて、その辺の高等学校……くらいの感じなんですよね。原作の良さを潰して下ネタ、顔芸、チープな演出、寒いギャグにオリジナルストーリー。もういい加減にしてくれ……。そもそもアニメでも1期の最後のエピソードだった花火大会で終わればよかったのに。なんであんなことに……。オリジナルストーリーが阿保すぎてイライラしているのに、気が付いた瞬間だけのように原作のネタがチラチラ出て来るのがイライラを加速させます。旬な俳優と流行りの漫画をコラボして楽して稼ぎたいのは分かる。でも……そこに愛はあるんか?

と、ボッコボコにしましたが、見終わった瞬間だけは充実感で一杯だったんです。これは原作を読んでいなかったら面白かったのかもしれない。これはかぐや様の実写化ではなく、全く別のストーリー。同姓同名の別キャラです。平野紫耀と橋本環奈はまるで原作のキャラクターとは似ていないけど(橋本環奈の方は容姿は似ていたかな……動き出すと違うけど)。でも、別だと考えるなら二人はカッコいいし可愛いんです。

そうか。俺が間違っていた……。これは別の物語だったんだ。そう考えれば演技が下手とかじゃないですね。一緒にテレビを見ていた母親が「平野君。凄くカッコいいね!こういう馬鹿みたいなキャラクターが本当に似合う」って言ったのを聞いて(……いや……原作と違うんよ……白銀御行は馬鹿じゃないんよ……)と思いましたが、「そうだね!」って言いました!

まあ、普通の映画として見るなら……うーん。でも60点もないと思う。ごめんね!平野君は本当にカッコよかったです!白銀御行ではないけど!別キャラとしてならOK!ファイナルもTSUTAYAに出たら見ます!最後に一言。

起承転結くらい学んでから映画を作れ!!!
これに関しては演者は悪くねーぞ!!!

【追記】明日からお仕事!ゲームはまだまだ完成していません!泣きそう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す