太刀風居合のポケモンの最新情報を見て震える……

記事
小説
『Pokémon LEGENDS アルセウス』の情報が新しく追加されました。私はこれでも元ポケモン中毒者。この放送には歓喜が極まってなりません。もう浮足立って空中浮遊です。そのまま大気圏突入しそうです!……まってブラウザバックしないで!
過去のシンオウ地方が舞台だそうで、銀河団の過去とか色々分かるみたいです。既に絶滅したポケモンの生態系を知ることもできますね。例えば剣盾のガラルサニーゴとか、ドラメシアとか、ゴーストタイプのポケモンの過去、それを紐解いていくことで、ポケモンを各地方という名前の横軸と、現在過去未来という縦軸で考察することが出来る、と。

もうポケモンはゲーム世界に出来た1つの生き物と人間との世界なのです!

オープンワールドもいいですね!ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも受けましたから、今回も期待できるのでは。任天堂はそんなにオープンワールドのゲームに積極的ではないと思っていましたが、そんなことないみたいですね!

やっぱりゲームがもう一つの世界と化しているのかもしれないですね。人間がVRの世界に逃げる日も近いのかもしれません。これビジネスチャンスですよ。ポケモンとか、ゼルダもそうですけど、独自の世界を形成しているのって、いざ人間がVRの世界で生活することになったとして、その世界を牛耳っていることになりますから!もう一つの世界の支配者……。

ディズニーとかUSJとか、そう考えると新しい世界を作りやすいのかもですね。既にテーマパークとして存在しているのですから。

私は……そうですね!ピクミンの世界に行ってみたいです!(すぐ殺されそう……)ピクミン4(オープンワールド)、待っているぞよ!任天堂!

今日のオチ:昨日言っていた怖い話は?(また今度します……夏が終わってしまう……)

【追記】サンシャイン池崎さんの保護猫活動をずっと見てしまいました!めっちゃ猫が好きなんです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す