返事が来ない彼との復縁までの行動

記事
コラム
鑑定を初めて、
どうしたら彼と連絡が取り合えますか?
彼からまた連絡は来ますか?
と聞かれる方が多いです。

彼とラインで繋がっているけど…
送っても既読になるが返信が来ない💦

これは割と多いケースですよね
これってどういうことを意味していると思いますか?

いろんなケースはあると思いますが、
多くは彼には気持ちはあるんです。

言いたいことはあるけど、
それは自分の口から言いづらいことだから、
どうしていいかわからなずそのまま放置してある。

なぜ、こういうことになるのか?

皆さんは
返報性の原理について知っていますか?

この原理とは、自分が望むことを相手へ先に提供すると返ってくる原理です。
これを聞くと、彼からマメなLINEが欲しいから、
私からまずはマメなLINEを送ると解釈する人もいます。

待ってください!
ちゃんと知らないと返信はこないのです。

愛されたいから相手に対していっぱい何かをやってあげるけど、
期待していることや、
やった分が返ってこないという経験をすることもあります。

これは、宇宙や神様に何を諭されているのでしょうか?

1つには、自分の欲望には関心があるけれど、
本当の意味で相手に関心を持っていない可能性があります。

相手に対して向けている無関心さや態度が、
返信の遅さや、愛情表現の「質」や「量」に表れるのかもしれません。

これは自分の欲望とか不安の方が優先されている可能性があって、
相手に対する進撃な関心が欠けているかもしれないと感じます。

好きという想いがあるのと、
相手のことを本当に関心を持って向き合っているというスタンスは、
結果に大きな違いが出てくるのです。

恋愛がうまくいかないのを相手の責任にばかりしていると、
当然うまくいかないわけなので、
自分が工夫できることを考えないと行けないのです。

しかし、人は間違って認識したり、行動したりするものです。
また、自分が生きてきた経験から、
不安や恐怖があり動けなくなったりします。

そんな時には、
占いなどで過去・現在・未来を見てみることもいいかもしれませんね。

自分が見えなかった部分を、
一緒に答えを見つけていくお手伝いを私はしたいと思います。

そして、どうか皆さん
自分を責めないでください。
どんなに、難しい恋愛であっても
必ず明るい未来は待っています。

なぜなら、彼は貴方を1度は愛してくれた人だからです。
未来を、貴方のオリジナルのシナリオの主人公で進みましょう🍀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す