習慣化で人生を変える

記事
コラム
【習慣化で人生を変える】
習慣を変えただけで
人生が変わるなんて
そんなに簡単なことなの?

数年前の私はそう思っていました。
でも、今は変わると
断言します!
仏教に「身口意」という言葉があります。
身=行動
口=言葉
意=思考
17719d4a9d4ee4612add85463f9183fb-48124.jpg

この3つを良い方向で一致させることを心掛けると
人生は大きく動きだします。
私がやっているのはほんの小さな習慣ですが…
・寝る前にリビングのテーブルの上とシンク、床を拭く。
・朝起きたらトイレの掃除をする
朝は「今日一日何を優先させようかな」と考えながら
夜は「今日はいい日だった。ありがとうございます」と感謝を込めて。
掃除=瞑想の時間みたいなもんです。
meditation_narusemasaharu.jpg

なぜこんなことをしているのか?
それは
人生を変えなくちゃという
苦しいどん底にいたからです💦
眠れず夜中にキッチンで
体育座りしながら
シクシク泣いてばかりいたあの頃
このまま
消えてなくなりたい
そんなことばかり考えていました。
その頃の私は
・言葉はネガティブな言葉ばかり
・行動も不貞腐れて泣いてばかり
・思考も私なんか生まれてこなければ良かった
まさしく出口のないトンネルの中にどっぷり佇んでいました😭
01e17faeb0dc4de36e8d82f382fedd0d2b35de48.jpg

でも
習慣を少し変えるだけで
光が見える瞬間があるんです!
私たち人間は
どん底に落ちながらも
そうやって繰り返し
這い上がってきたのだと思います。
いつの間にか
小さなことを続けられることで
自身が持てて
いつの間にか
自分が変わっていることに気づきます。
人生はいつからでも
スタートを切ることができて
希望を見出すことができます。
もし
私のこの投稿を見てくれていたら
あなたが心に抱えているものの
重さに苦しんでいるのなら
抱えている、苦しみで満たされた
コップを置くときが来たことを知らせるサインです。
人間は現れたものを
自分が見たいように見ています。
悲しみの中で溺れていたいと思っていれば、脳は悲しみばかりを探し出してしまうのです。

これから10年後に
「もっと人生を楽しむべきだった」そう気づいたとき
実際に自分がしてきたことが
人生に抗い
疑うことばかりだったとしたら
これほど残念なことはありません。
最初は言葉を変えましょう✨
思っていなくても
「ありがとう」
「幸せ」
「気持ちいいな」
前向きな言葉によって
気持ちは変わります。
太陽も風も
あなたにも他の人にも
同じように吹いています。
それを感じるか
感じないかは
自分次第✨
7440b91a055be09257ccd23a08518d1f_3.jpg

過去はもう過ぎたことで
未来はまだ訪れていません
だから
今を生きるしかないのです。
習慣は3週間で身につくと
言われています。
習慣を変えることは
お金がかかるわけではなく
すぐに始められます。
明日の朝は
鏡に向かって自分に
「おはよう」と
笑顔で言ってみましょう🍀
誰も見ていないから
気にしなくて大丈夫!
mainb.jpg

人生は本当に苦しいことだらけです💦
でも、今、あなたは
自分の本当の姿について深く知り
何らかの変化を起こすべきタイミングに来ています!
全ては心の持ち方次第です。
何を思い
何を見て
最終的にどういう人間になるかに
かかっています。


風船がパンパンになって
割れてしまう前に
なりたい自分の未来を
考えてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す