自分の心に似合うヘアスタイルを

記事
美容・ファッション
こんにちは!現役美容室代表のケイです。

僕は髪の毛にも「性格」があると思っています。
長い髪、短い髪、くせ毛、ストレート、清楚、大人、派手、硬い、柔らかいetc...
あなたはどんな自分になりたいですか?
それを髪で表現することができたら、人生が変わると思います。
髪の毛にはライフスタイルが現れます。
あなたが髪の毛について考えるということは、
これからの人生をどう生きていきたいかを考えるということです。

「たかだか髪の毛で大げさな・・・」と思われる方も多いと思います。
でもそれはきっと多くの方が、「似合う髪型」のことを、
単に顔や髪質に似合う髪型のことだと思っているからだと思います。
しかし、「似合う髪型」というのはそれだけではないと思うのです。

僕は美容師としてたくさんのお客様に携わらせていただきました。
お客様の悩みを聞き、提案し、そんな中でふと思ったのは、
髪質や顔に似合うこと以上に「心に似合う」ということが大事なんだと。
あなたを見た時に印象に残るのは顔、服装、体系などと一緒に
髪の印象はあなたの印象として大きく相手に伝わります。
つまり、心に似合う髪型を身に着けることにより
自分の印象を、自分で好きなように決めることができるということです。

自分の印象を決められるということは、
あなたが人からどう扱われるかも、自分で決めることができるのです。

なので自分の印象を変えたい!ステップアップしたいと思っている方は、
ぜひとも最後まで見てください。


ヘアカタログやスタイリングの情報はインターネットや本などで、
無料でいつでもすぐに手に入りますよね?
しかし似合う髪型に関しては、見つける手段があまりありません。 
いざ「こんな雰囲気にしたい!」と思っても、
自分の顔や髪質に似合うかわからない・・・。
担当の美容師とどう相談したらいいの・・・?
そう悩んでいる方は多数いらっしゃると思います。

僕がココナラで情報を発信しようと思った根本的な理由はここにあります

この悩みが解決できれば、もっとたくさんの人たちに、
髪が持つ、最も強力で最も重要な力を、味わってもらうことができるはずと。

「自分らしく生きたい。自分を好きになり自信を持ちたい」
そう思ったとき、髪ほど頼りになる存在はありません。

髪の毛の持つパワーをフルで活用すると本当に人生が変わると
僕は信じています。

僕が架け橋になり、あなたのお悩みを解決します。

少し自分を変えてみたいと思った方はぜひプロフィールを見てください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す