【SharePoint Online】外観のカスタマイズサンプル7

記事
IT・テクノロジー

SharePointに関するTipsやHow Toをご紹介します

サービスをご購入いただいたお客様や、問い合わせで最も多いのがデザインに関するカスタマイズのご質問です。

ここでは、SharePointのデザインやUIに関するTipsや誰でにもできる簡単なHow toを連載で紹介していきたいと思います。

SharePointのルックブックを参考にする

Microsoft のサイトでは、SharePoint Onlineの標準機能で実装可能なルックブック(外観のサンプル)を提供しています。

また、そのサンプルを実現するために使用されている機能やWEBパーツも紹介されています。

下記では、そのサンプルをご紹介してきます。

ラーニングサイト

Microsoft 365の学習経路を実装することにより、組織がMicrosoftサービスからより多くを得るのを支援します。このデジタルでカスタマイズ可能な学習ソリューションは、Microsoft365サービスのオンデマンドコンテンツをエンドユーザーに直接ストリーミングします。
M365LP-frontpage.png

新人研修サイト

新入社員を部門または地域内のチームに接続して、成功に向けて準備します。組織のニーズに合わせて部門のオンボーディングサイトをカスタマイズすることにより、部門の発表やニュースを共有し、新入社員を歓迎し、ワークグループ間でコミュニティと文化を構築します。
layout-neo-depart.jpg

働き方変革サイト

このテンプレートには、完全に設計されたいくつかのページと、変更管理プロジェクトを刺激するニューステンプレートが事前に入力されています。

このテンプレートのコンテンツは、Microsoftのリサーチラボからのリサーチインサイトを使用して、組織がハイブリッドワークプレイスのスキルと習慣を採用するのを支援することに重点を置いており、組織の変更管理プロジェクトのニーズに合わせてカスタマイズできます。
hybridwork-lookbook-thumb-compressed.jpg

まとめ

ここまで、外観のカスタマイズサンプルについて
ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したのは、あくまでも適用例だけですので、
実際に適用するには色々と画面を編集する必要があります。

もっと、こうしたい、ここを変えたい等ご要望もあると思います。
その際には是非、こちらのサービスをご利用いただき、
ご相談いただければと思います。

親身になってご対応させていただきます。
以上、外観のカスタマイズサンプルについて
ご紹介でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す