返信をくれない彼の頭の中

記事
占い
こんばんは。
人の心が関わるならば、
恋愛・仕事お任せあれの占い師
天野樹(あまの・いつき)です。

彼にLINEを送ったものの、返事が来ない。

既読はついたけれど、返事が来ない。

そんな経験はありませんか?

好きな相手からの返事を待つ時間は
とても辛いですし、苦しいですよね。

繰り返しスマホを確認し、
通知が来たら期待しては、がっかりしてしまう。

何かやらかしていないか、
文面を確認しては、考え込んで気持ちが沈んでしまう。

そしてつい
不安のあまり
《何かしちゃった? どうして返事をくれないの?》
なんて追いLINEをしてしまい、
《重たい》なんてブロックをされてしまう。

自己嫌悪でいっぱいになり、
後悔して謝罪したくても、もう彼には届かない。

そんな悲しい事件を招かないためにも、
このことだけは知っていてください。

・男性の既読スルーは《読んだよ!》の意味。
・返信の必要性がなければ、それでおしまい。
・後で返そうと思って忘れる

「そんなの私を愛していないからだ!」
「私に興味がないからだ!」

そう思ってしまうかもしれません。

しかし違うのです。
男性は基本的にシングルタスク。
ひとつのことをやっている間は、
他のことはすっぽ抜けてしまいますし、
特に意味のないLINEはしたがらないのです。

こればかりは、そういう心理なのです。

愛があるから張り切って返信する人もいます。
しかし、基本的には
そういう人はレアなのです。

もちろん、上手く返事をしてくれる男性もいます。
しかし、そういう男性はスマートがゆえに

モテます。

ライバルは多いし、浮気の危険性はあるし……!
片手間でも返事ができる=浮気しながら返事も可能。

そういったリスクを考えると、
既読スルーしてしまう、不器用男子が
なんとなく、可愛く見えてきませんか?

大切なのは
連絡を待っている間も、自分らしくある。
そんな自分時間の持ち方なのです。

それでも返信をくれない彼の本音が気になる!
そんなときはこちらをどうぞ!

閲覧ありがとうございました。

あわせて読みたい人気記事

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す