心がざわつく? 他人とぶつかる? それ、お知らせかもね

記事
占い
年末ですね。いかがおすごしでしょうか? 僕はといえば、おかげさまで公私ともに充実した日々をおくらせていただいております。感謝にたえません。

さて、今回のお話は、妙にこころがざわついたり、周囲のひととぶつかるときは、何か気づきそこなっている、忘れているよというお知らせだという話です。

.

実は直近で、母と大喧嘩しました。(珍しい笑 エネルギーワーカーになる前は、よく口論になっていたことを思い出します。) 内容に関しては個人的な話になるので伏せさせてほしいのですが、今後の身の振り方に関して母は僕に対して不安があったようです。周囲からみると不安定な仕事をしていますし、人間関係も2013年内で激変しましたから、それで不安を煽ってしまったのかな、というのが人間としての"思考"でした。

ではこの口喧嘩がおさまったのは何が原因だったか。将来の不安が解決されたときではありませんでした。

父(母にとっては夫)の命日に祈りを捧げていないことに気づき、2人で感謝を申し上げた直後から緩和されはじめ、日々関わってきた方たちに対して悪態をつきたくなるような日々の出来事を腑分けして、"考え直す時間をとって"、前提から見直しました。このとき天界への質問と、その応答もかなり参考にしました。

我々は"何の気なしに"、日々の生活を送っています。そのなかで理不尽なことが起こることもありますね。僕でさえ2023年はわりと頻発しました。

そういう経験に身をおいたのは、人として人生を考える引き出しをひとつ増やしてもらうためであり、ご相談にのるにあたって自分のこととして引き受けられるようになるためであったものと、振り返って思います。

みなさまはどうでしょう? 日々「これこれこういうことが嫌だ」とか、「誰々が気に食わない」とか、そういうことを言っていますか? どうでしょう?

悪口を言いたくなったり、悪態をつきたくなったり、表面上丁寧でも罵詈雑言が口をついて出そうになったとき。

一瞬でいいです。立ち止まってみてほしい。

仮定でかまわないから、天界が全力であなたをサポートしているとしましょう。そんな"あなた"に、ただあなたを苦しめるためだけに理不尽な出来事を与えるでしょうか? いいや、絶対に与えない。そんなことをするはずがない。

.

今日は、そういう"とくな"お話でした。

奇特な方のみ、受け取っていただければよいです。
それでも解決しきれない問題がある方は、Potential Draggerとお話しましょう!

ではまた^-^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す