不安と疑問も最終的には「うまくいく」2

記事
コラム
先日の表題で「不安」と「疑問」の違いがわからないというご意見をいただきました。

「不安」はゴール(希望)を達成できるだろうか?自分の能力では到達出来ないかも?のようなゴールまでを慎重に進んでいる状態です。

「疑問」はゴール(希望)はそもそも自分のやりたいゴール(希望)なのだろうか?もしかしたら違うんじゃないの?とゴールから遠ざかる状態です。

具体的に言うと「ハワイへ旅行したい」とします。

「不安」だと本当にハワイに行けるだろうか?情報収集はるるぶの本を買えばいいのか?それともネットで見る?荷物はホテルに直送する?飛行機?船?…etc

「疑問」だとあれ、行きたいのはハワイなの?もしかして、ロサンゼルスじゃね?いやいやオーストラリアだよ!みたいな…

ま、どちらも最終的にはハワイにいくのですが、結局うまくいくのであればサクサクハワイに進みたくありませんか?ストレスが少ないでしょ!

で、サクサク進む為にどうしたら良いかというと心が安心な状況にするということなのです。

結局ハワイに行くのであればハワイって楽しいだろうな〜と心を楽しさ、心地良さで包んでおくのです。
そうすれば知らないうちに勝手に準備が進んでいて、ハワイに到着しています(笑)

イメージとしてはそんな感じです。

でもやっぱり少しは不安になる時もありますよね。

私のサービスページのせます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す