不安と疑問も最終的には「うまくいく」

記事
コラム

「安心」の反対は「不安」ですよね。

今回は「安心」をより理解する為に「不安」について記載します。

不安だと物事がうまくいきづらいですよね。

実際には不安でもゴールには向かえています。

が、そのスピードが遅いのです。

安心しているとサクサク進んでゴールできますが、不安だとトボトボという感じです。

不安であればゴールには向かえていますが、「疑問」になるとゴールから遠ざかるので更にご注意下さい。

このやり方でいいんだろうか?
ゴールは間違っていないだろうか?

実際には、不安や疑問に思うこともあるかもしれません。

その場合には一度ゴールへの歩みを止めるのも一つの手です。

人は最終的にはうまくいくようになっていますので、
安心して、一度立ち止まってみるということです。

立ち止まるのに役立つのが、人とお話ししてみることです。

私のサービスページのせます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す