読書の効果

記事
コラム
私はだいたい毎月10冊以上の本を読みます。

読むのは心理本や自己啓発本が多いです。

実は読む本の内容で読む人の収入に傾向があります。

お金持ち上級の人は伝記と哲学とか小説とか幅広いジャンルを読む傾向があります。

お金持ち中級の人はハウツー本が多い。

お金持ち下級の人はマンガとかが多いですね。

誤解の無いように付け加えますが、お金持ちがマンガを読まない訳ではありませんよ。

幅広い内容を網羅するのです。

中級の人は直接役立つものを読みたがる。

下級はとにかく楽しみたいか、暇つぶしですね。

いずれにせよ、読まない人より読む人の方がいろいろ刺激を受けて、いろいろ吸収しますね。

後は本を読んだ後、どんな影響を受けて、どんな行動の変化がみられるかが大切なところです。。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す