重要な順に順位づけ2

記事
コラム

先日、重要な順に順位づけについて記載しました。


この順位づけですが、「小さいことにとらわれない」という内容でした。


今回の順位づけは気持ちの安定という視点から記載しますね。。。


仕事や日常のやらなければならないことで、なんとなくやることが多いと感じることはないでしょうか?


私はよくあるのです。


この「なんとなく」というのが曲者です。


あくまでなんとなくであって実際にはそうではないからです。


ただ、「人間の気持ちというのは思ってしまうと事実と感じてしまう」という側面もあります。


なので、これを逆手にとりましょう。


順位をつけて明確にすることで、なんとなく多いを実際には多くないとするのです。


順位がつけられると明確になります。


何が明確になるかというと「気持ちが明確になる」ということです。


数値等で明確になれば安心して行動できますよね。



さて、今日から始めてみませんか? 「順位づけ」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す