ストレスとは 不安とは 恐怖とは

記事
コラム
コロナで家にいることが増えましたね。


皆さま、ストレスを感じてませんか?


ストレスは自分の思い通りになっている時にかんじやすいと考える人が多いですが、

思い通りになっている時にもストレスを感じますよ。


つまり、ストレスはいつでも感じてしまうのです。


だったら、「自分は今ストレスを感じている」と意識してみましょう!


意識すると、違った景色が見えてきます。


なによりも、今を感じることで落ち着けるのです。


不安って、近い将来にヤバイことが起こるって感じると発生します。


ちなみに、不安を放置していて、その恐れている将来が近づくと恐怖になりますよ。


具体的に言いますと、


小学生の時に夏休みの宿題があったと思います。


宿題を先延ばしにしている人は8月になと不安を感じてきます。


これが8月31日になると恐怖になりますよね。


不安と恐怖の関係はこんな感じです。


不安を感じたら、まず、不安を感じていると意識しましょう!


そして、その不安を人に話しましょう!


とても重要なことですよ。


*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す