初めまして!

記事
エンタメ・趣味
コロナ禍の最中、皆さんはどのように自由時間を過ごしていますか?
僕は自粛ムードの時は在宅ワーク意外にほとんど家で過ごしました。
そんな時、ゲームやZOOMチャットが流行っていましたね。
僕も同様に友人や知り合いとZOOMしていました。
しかし、都内の感染者が再度増えつつあって外出を控える方が
増えるのではないかと思います。

資格勉強に時間を有効活用していた方もいらっしゃるかと思います。
語学に励んだ方もいたのではないでしょうか。
独学で進めたり外国人講師とオンライン講座を受けたりなど、様々です。
そんな僕も独学で中国語を始めました。

初級レベルで基本的な挨拶しかできないレベルでした。
今は毎日欠かさず勉強をしていてボキャビュラリーも徐々に増えてきました。
独学はどのように進めればいいの?
やっぱりモチベーションの維持大変だよね?
などなど、悩んでいる方が結構いらっしゃるかと思います。

僕も地道ですがコツコツと貯金するのと同じような感覚で
日々の勉強を進めています。
ゼロからと言ってもネイティブ並の語学力を目指さなくても大丈夫です!
独検や中検3級程度でも充分です。
実用レベルまでじゃなくてもある程度のレベルに達したら大したものです。
ちょっとしたコツとマインドセットで誰でもできる事です。

海外旅行が好きな方、外国人と交流するのが好きな方
または世界史や文化に興味ある方には向いています。

具体的な勉強法はこれから皆さんにシェアして行きたいと思います。
乞うご期待下さい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら