ん? YouTubeのコメント欄に違和感が!?

記事
コラム

区切り.png
ブログ案内.png
区切り.png


YouTubeのコメント欄が微妙に変わってる!

01ブログアイキャッチ途中テンプ.png


こんにちは!

一日何時間YouTubeを観ているか観すぎてわからない京獅郎です。

普通に観る。
ご飯のお供に。
掃除や料理中のラジオ間隔で、ながら聴き。
寝る時の癒しBGMに。
作業中のながら聴き。
その他!、その他!、その他!

ほう・・・これはなかなかどうしてやべー奴だな(笑)



それにしてもこの記事書きながら、
いま初めて気づきました!

「自分ってYouTube廃人だったんだなっ!!」 と。

うん、新たなる自分に気付かせてくれてありがとう!!

02京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png


さてさて
どんな風にYouTubeが変わったのか?

それでは今日も一緒にシェアしていきましょう!

区切り.png

「改悪だな・・・」「慣れるまできつい」などの意見が多い


03ブログアイキャッチ途中テンプ.png

Twitterなどでは、ネガティブなつぶやきが多かったと思います。

YouTubeの変更前のスクショがないので画像はないのですが
関連動画の下にコメント一覧がありましたよね。


今回変更になったのはこちら↓
京ブログ資料用テンプ.png

なんと関連動画の上に移動してる!

えっ!えっ!
一件しか表示されてない!!
どうゆう事だこれは。

ちょっと色々やってみます。



京ブログ資料用テンプ01.png

なるほど・・こういう事か
ここをポチればいいわけですね。

他は見る限り変わってないようにみますが、どうなんでしょう・・・。
あったらぜひ教えてください!


改善?改悪?どう解釈するかは人それぞれ


YouTubeってちょいちょいこうやってしれっとインターフェイス変えますよね(笑)

うーん、どうなんだろ・・・。
メリットとしては

・コメント欄が上に移動した為コメント見る為の移動が時間短縮。
・配信者としては視聴者にコメントをみてもらう機会が増えた。
・コメント数をアピールできる。

デメリットは

・一度ポチらないと一覧を見れないから、手間が増えた。
・コメントに興味ない人は関連動画にいくまで単純に邪魔。


これだけ見ると、ホント微妙(笑)

でもわざわざYouTube側が変更するのは、なにかしら理由があるはず。
企業が理由もないのにヒマだからやるとかないですよね。

もしかして、コメントというコンテンツの評価が高いとグーグル先生のSEOとYouTube師匠のSEOの評価が上がり
上位表示されやすくなるとかだったりして。

どうなんでしょーかね


04京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png


僕もです!!


では!

あ、ちなみに今回使わせてもらった画像で
【チックタック-約束の時計台-】の読み聞かせ動画がYouTubeにあるのですが
正直、ウルっときました。

嘘です、泣きました(笑)
ダウンロード.jpg


提供サービス一覧



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す