「ありがとう」に付け足すと幸せ倍増する言葉♡

記事
コラム
「ありがとう」という言葉は
とても大切な言葉ですし、
感謝の気持ちを表すのに必要なので
皆様意識して使われている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

私も一時期、「ありがとう」を唱えれば
幸せになれる。
というような記事や本を読んだときに
とにかく「ありがとう」を
連呼していたことがありました。

逆に、「ありがとう」とさえ
言えばいいと思ってる節も
あったかもしれません。

というのも、以前働いていた職場で、
「ありがとう」を連呼するスタッフがいたのですが、
そのスタッフは、本人がやるべき仕事をやらずに
人に任せて「ありがとう」と言っていました。

わたしは、「ありがとう」と言わなくていいから
自分の仕事は自分でやってくれよ!!
と憤りを感じていたことがあります。

「ありがとう」という言葉はとても大事な言葉ですが、
それを言いさえすればいいと思っているのは
違うと思うのです。

では、どうしたら良いのでしょうか?

thanku-12 (1).jpg

「なぜ、ありがとうと思ったか」
の理由も丁寧に伝えることです。

どうしても現代の日本は忙しく
言葉さえも効率的に省いてしまうところが
あるかもしれません。

ですが、ただ「ありがとう」と言われるよりも
「〇〇さんが手伝ってくれたから
とても助かったよ、ありがとう」
とか

「〇〇を頂いてありがとう。
あなたが私を思って選んでくれたんだね
とっても嬉しいよ」

などと、言われた方が、
うれしくないですか?♡♡♡

私はつい「ありがとう」さえ
言っておけばいいや。
と、思いがちですが、

「ありがとう」と思った「理由」
もきちんと述べると
より、幸せな気持ちが倍増します。

幸せの気持ちを倍増して
幸せな世界を作りましょう♡♡♡

簡単な事ですので
是非やってみましょう(#^^#)
私も忘れがちなので、
自分にも言っています(^^;)

ワンコインで鑑定♪
人気のコーナーはコチラ♡

ご質問などございましたら、
遠慮なくメッセージ下さいね♡

山いちか




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す