夫婦でyoutubeを始めて良かったことを語ります。

記事
写真・動画
こんにちは、まさと@ACCOです。
夫婦でyoutuberになり、もう少しで一年が経ちます。
動画の内容は主に地元の情報発信です。
まだまだ未熟な所もありますが、なんとか形になってきたかなと思っております。
さて、今回はそんな僕たちがyoutubeを始めて良い意味で変わったこと、気づいたことについて書いていこうかと思います。

▼夫婦の会話が明らかに増えた

これはyoutubeを始めなくても、勘の良い方は気づいていたことかもしれませんが、夫婦の会話が明らかに増えました。

・企画内容の打ち合わせ
・今回の動画の反省点
・動画編集の技術をシェア etc..

youtubeによって会話が増えたことで「おっ、妻はこんな考え方をしてたんだな」「へぇーこういうのが好きなんだ」とお互いの気持ちや考え方をたくさん知ることができました。

▼動画のネタになるという”大義名分”

私達は地元の飲食店などへ行き、地元の美味しい食べ物などをyoutubeで発信しています。
なので、動画配信を始めてから地元の美味しい食べ物を食べる機会が増えました。
私は貧乏性で「本当は食べたいけど高いなぁ」と思うと注文できませんでしたが、最近だと迷わず一番高い料理を注文できるようになりました。
”動画のネタになるから”この言葉があるだけで、行動のハードルが一気に下がります。
行動が増えると夫婦の思い出も増えるので楽しいです。

▼仲が良いねと周りから認知されるようになった

最近は月間PVも4000回を超え、かなり多くの地元の方に見て頂けるようになりました。
必然的に「本当に仲いいよね。うらやましい!」と言って頂けることも増えてきました。
何度か言われていると「俺たちは普通よりも仲が良いのかな?」と勘違いする様になります。
そうなると「これからもずっとうまくやっていけそう」と思うようになり、自信につながります。
そして、夫婦の愛情に自信を持てるようになると、多少の喧嘩があっても不安になりません。

■最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。
私達はごく普通の一般人で、優れた才能も持っていませんでした。
このまま普通の人生で終わるのかなと思っていましたが、youtubeと出会い、全てが変わりました。

もし、今の人生で満足できず、何か始めたいと思っているのならyoutubeはオススメです!
動画編集のことが良く分からない!と思っている方は、ぜひ下記をご利用くださいませ。
動画の送り方~動画の投稿まで全てサポート致します。

それでは、良いyoutubeライフをお過ごしください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す