めで鯛

記事
占い
こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております、タロット占い師のRachel(レイチェル)と申します。


一瞬でもブログに立ち寄って下さり本当にありがとうございます!


第24回のブログテーマは「めで鯛」です。
今回は短めです。

主人が鯛を一匹釣ってきたので本日は鯛めしです。
鯛のアラで取った出汁は最高です!
切り身は刺身と茶漬けにして食します。

IMG_4035.jpg


主人がYouTubeを観ながら捌いていましたが、申し訳ないけれどもプロに任せた方が良いですね(笑)

父は調理師ですがそれはもう魚を綺麗に捌きますし、誰よりも綺麗に食べますし、捨てる部位はほとんどありません。
お命頂戴しているので分かっている人に任せた方が良いなと思った次第です。

日本の食文化は食材を余すことなく使い切りますよね。
食材への敬意が感じられて、日本人ってすごいなと思います。

桜の季節、突然の鯛で縁起が良かったのでおすそ分けでした。


それでは、本日はこの辺で!

あなたの人生に希望の灯を。
Rachelでした☆












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す