発達障害:グレーゾーン 子どもとの思い出帳NO.1

発達障害:グレーゾーン 子どもとの思い出帳NO.1

記事
コラム
広汎性発達障害の診断を受けた子どもが
進学先の住まいに戻って2か月が経ちました。

男の子はそんなもんですかね…
ほとんど連絡がありません(T_T)
元気にしているのか、なにしているやら…。

あまり連絡してもうるさがられるかなと
控えているのですが…
連絡しても「うん」くらいしか返事がきません(-_-;)

今までも私の知らない子どもの顔がありましたが
今は全く持ってわからなくなってしまいました(ノД`)・゜・。

一時期、自閉症の集まりに所属した時に
ある子どもさんは実家を離れて1か月程で
「寂しくて、帰りたい」って言われて…
という話を聞いたことがあり
ウチもそんなふうになるのかもと思っていたのに
まったくそんな素振りすらみせません。
ホッとするやら気が抜けるやら寂しいやら
それはそれで複雑(-_-;)

最近の子どものことはわからないので
自分が今までちょっと頑張ったり
余計な事だったなとちょっぴり反省したり
まったくもうって腹がたったりしたことなど
少しずつ振り返ってみたいなと思います。

もしご興味があれば
時々のぞいてみていただけると
嬉しいです(#^^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す