信頼が力になる

記事
学び
皆さんは信頼されると力に変わることをご存知でしょうか?
信頼されると嬉しいものでもあり、責任も問われるものですが、それが自分を高めたりするようになります。

信頼されており、その信頼によって期待を裏切られないようにプライドを持ち、勝負に負けるわけにはいかないと、自負したキャラクターがナルトという漫画の中にいます。

そのキャラクターは日向ネジです。
ネジは日向家という名門の中でも天才と周りから言われています。

しかし、自分では何の取り柄もないと思っており、戦いの中で相手に弱点を見破られ、ピンチに陥ります。

自分が敗れれば、仲間たちが追われて、やられてしまう。
だから、逃げるわけにもいかず、戦況は苦しい状況でした。

その時ネジは自分が天才と言われて、仲間から信頼されていることを考え、負けるわけにはいかないと心に決めて、力に変えました。

自分では自分がたいしたものではないと思っていても、仲間の信頼が力になり、ピンチの状況でも最善を尽くして、立ち向かえたというわけです。

このように自分がピンチに陥ったり、自分が些細な存在だと思っていたとしても、誰かに何かを任せられたりするのは信頼されているから、その信頼に励んで応えていきたいものです。

また、自分以外に信頼してくれる人がいないなら、自分だけは自分を信頼してあげ、自分のために頑張っていきたいものです。

自分や相手からの信頼に応えていきたいものですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す