名刺デザイン①

記事
デザイン・イラスト
こちらはサンプルで作成させていただきました、
名刺デザインとなっております。
いつもロゴばっかりなので、
たまには違うブログも書いてみたくなりました♪

私は何でもシンプルなデザインが好きです。
こちらの名刺も必要最小限の情報のみのデザインとなっております^^
良く無いですか!?(うん、うん、いいと思う^^)

ロゴも名刺も基本はシンプルがベストだと思っておりますので、
「えっ!」これで完成!物足りない!と思われちゃうかもしれませんが、、、(^^;;

でも、それぐらい無駄を削ぎ落としたデザインが大好きです!
*シンプルなデザインが好きだからと言ってデザインを押し付けるようなことはいたしません。ご依頼者様のご希望にそってデザインしますのでご安心くださいネ(^◇^)

名刺も沢山見たりしてきましたが、あの小さな四角の中で思いを表現することを考えるとどーーしても、詰め込み過ぎてしまいゴチャゴチャして逆に
分かりにくい名刺になってるような気がしてしまいます( ゚д゚)
それでは本末転倒!大転倒!w

伝えたいことを絞りカッコ良い、スタイリッシュ、シンプルな名刺が良いと思います!

まさに引き算ですかね?

シンプルで良いデザインにするコツは要らない物を

削ぎ!削ぎ!削ぎまくる!後は全体のバランスですかね^^

もう一つ大切なのが文字の大きさです。
結構残念だなと思うのが、全ての文字が可能な限り大きくなっちゃっているデザインです、、、
逆にどれだけ小さくできるか?
文字が小さいと繊細されたセンスの良いデザインになると思います。
(小さ過ぎはダメですけど。見えな読めない意味がないw)

偉そなこと言ってしまってすみませんm(_ _)m
個人の感想なのでご理解くださいませ、、、

てなことで、名刺デザインのご依頼もお待ちしておりますので、
もし、興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください^^
よろしくお願いいたします(^◇^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す