やっぱり、やっぱり、でた(注意!!)

記事
IT・テクノロジー
Windows11のお話と、Windows365のお話を以前させて頂きましたが
やっぱり、やっぱり、出ました、、、偽Windows11インストーラー

kaspersky(カスペルスキー)さん(セキュリティソフトの企業さん)から
紹介がありました。

Windows11のインストールはWindows 10がインストールされていれば
①「設定」から「更新とセキュリティ」をクリック
②「Windows Insider Program」を選択。
③アカウントをリンクし「Dev チャネル」(最新機能が使えるが不安定)か
「ベータ チャネル」(Dev チャネルよりは信頼性が高い)を有効にする
という手順でインストーラーが入手出来るのですが、

よくわからないと、どこかのサイトを探して
インストーラーを入手しようとする方がいます。(←SE泣かせ)
これは危険なので、やめた方が良いと思います。

この場合、偽Windows11インストーラーがほとんどで
トロイの木馬(パソコンの中に入って、個人情報を抜き取ったりするもの)等
ウイルス(アドウェアやマルウェアと呼ばれるもの)が
仕込まれていることがあります。

特に、普段仕事に使うパソコンでこれをやると、リスクが爆上がりなので
やめた方が良いと思います。(注意!!)

慌てなくても、11月頃にはボーナス商戦に向けて、
Windows11がプリインストールされたパソコンが発売になると思うので
それまでは今のWindows10を使いましょう。
いずれにしても、今のWindows11は評価版の未完成品なので、、、、

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す