【YouTube】で乳首がダメな理由とは?

記事
写真・動画
AIで判断しているからですよ!


こんにちは、4s Production 中沢です。

今回はYouTubeの規制について。

ざっくりいうと…

・乳首を出してしまうと規制がかかる?

・AIが判定しているから

・YouTubeはさらに厳しくなる?


・乳首を出してしまうと規制がかかる?

ユーチューバーで多く言われている

「乳首を出すとダメ!」

上の動画で宮迫さんが言われています。

「YouTubeはテレビよりは規制がゆるいと聞いていたのに

乳首がダメとは?ゆるいのか、ゆるくないか、ようわからん」と。



江頭さんも乳首がダメだからという事でテープを貼っています。

たしかにテレビでは、男性の乳首OKです!

若い方は知らないと思いますが、昔は女性もOKでした。


アキラ100%さんも普通にパンイチで出演しています。



・AIが判定しているから


これはAIで判定しているためです。

そもそも、YouTubeでは1日に膨大な数の動画がアップされています。

その動画のチェックを人間がするのは不可能です。

その為、AIで判定しています。

AIでは男性の乳首なのか?女性の乳首か?まだ判断できません。
※近い将来は判定できるようになります。

また性的な表現なのか?そうでいないかも判断できません。

ひとまず乳首が出ていれば、その時点で警告!

という流れです。

YouTubeではよく間違えた判定が出ることがあります。

そうなった場合は、YouTube側に申告すれば

人間が判定して、警告やアカバンが取り消されます。
(※アカバン:アカウントを凍結されてしまう事)



・YouTubeはさらに厳しくなる?

これからYouTubeを始めてみようと思っている方や

収益化を目指している方は

あまり過激なものはやめた方が良いでしょう。

現在は、ある程度、過激な動画は大丈夫ですが

これから、さらにコンプライアンスは厳しくなっていきます。

大企業になればなるほど、世間からの目は厳しくなります。

YouTubeは子供も沢山みていますので

子供にとって良くないものや、過激な内容、政治的なものなどは

規制がかかる可能性が高いです。


チャンネル登録者が増え、収益化できて

バンされたら全て水の泡になってしまいます。

くれぐれもご注意ください。

ユーチューバーは将来、食っていけるのか?と

不安に感じている方もいらっしゃると思います。

それについてはこちらで詳しく書いていますので

一読頂けますと幸いです。(有料記事)


ココナラのおみくじポイントで購読頂けます。



それでは、4s Production 中沢でした😌

keep smiling!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す