今さらですが昇降デスクって良いかもしれません【フレキシースポット】を導入したお話し

記事
ビジネス・マーケティング
景色が変わると意識も変わる!

皆さんデスクはどんなデスクを使っていますか?
今回は今さらながらに導入したフレキシースポットのデスクについてです。
こんにちは、4s Production 中沢です。

Flexispot E8


フレキシースポットのデスクは種類が豊富なため
迷ってしまう人も多いと思います。
私もなにがなんだかわからなかったのですが
ひとまず、脚はホワイト、天板は木材の色(メープル)と決めていました。
理由はホコリの目立ち度で決めています。
本当は真っ黒にしたいところですがホコリが気になってしまうので白一択です。
IMG_5979.jpeg

Flexispot E8 天板メープル140cm 79200円 
配線カバーはデフォルトカバーのみ
配線は極力見えないようにと思っていましたが
ひとまずデフォルトのカバー内に全て収めました。
IMG_5968.jpeg
Flexispot E8 デスク裏側

中央部分に昇降するための装置が入っていて、少し隙間があるので
その中に延長コードを入れています。
電源は4つ(iMac、スピーカー2本、昇降デスクの電源)
iMac側からLANケーブルもそのまま入れて(画像右側から)延長コードと
一緒に出しています。
Macのケーブルがわりと太めの固めなので少しはみ出している部分は諦めてこの感じでよしとしました。

オーディオインターフェース(MOTU M2)とスピーカーの配線があるので
やはりごちゃごちゃしてしまいますが
予想よりもカンタンにまとめることができました。

オーディオインターフェースはカインズホームでステーを購入してドリルで仮穴を開けてからビスで止めています。
IMG_5959.jpeg

ググると3Dプリンター作成されたmotu専用のアダプターも販売されているようです。こっちの方が良かったと後悔。


本当はこれが欲しかったDESK - GROVE / Standing

モジュール式電動昇降デスク GROVE / Standing | PREDUCTS
天然木のナチュラルな素地を生かしたクリア塗装の天板と、電動昇降脚FlexiSpot E8を組み合わせたPREDUCTS
スクリーンショット 2024-01-19 19.14.24.png
※画像はPREDUCTSさんのサイトより引用

ホントはこのデスクにしたかったのですが
フレキシースポットのE8 脚でデスク幅140cmで¥173,800+送料7000円

値段が高額な点と昇降デスクが続くかわからなかったので
ひとまずフレキシースポットにしてしまいました。
次は安藤さんのデスクにしたい…。

昇降デスクを選んだ理由

噂にはたくさん聞いていました。
昇降すると身体にも良いらしいと。
聞いたらすぐに試すタイプなので数年前には
高さのあるデスクを設置した時期もありました。
下にはステッパーも置いて…
しかし、全くと言って良いほど
使わなかったので速攻で撤去してしまいました。

世間がいくら良いと言っても
立っていると疲れるし
椅子に座っていてもお尻は痛くならないし…と思っていたのですが
瀬戸さんの動画で
文字通りついに重い腰をあげて導入してみました。

立つと視界が変わる!

ただのスタンディングデスクとは違い
いつものデスクの高さがかわると視界が変わります。すぐに
おー!これはいいじゃん!と感じました。
瀬戸さんが今すぐ変えて!って言ってたけど
本当に変えて良かったと思っています。

このフレキシースポットのデスクはなかなか良くできています。
注意点としてはとにかく重いです。
E 8モデルはダブルモーターなので脚部分もかなりの重さがあります。
みんなが重いと言っていますが本当びっくりするぐらい重いです。
組み立ては男性2人体制がおすすめです!
天板も木目調という感じです。
IMG_5981.jpeg
フレキシースポット 天板メープル

光の反射で実際の木ではないのが伝わると思います。
その分、サラサラした手触りでこれも良いと感じています。
昇降速度も早く、操作音もぜんぜん気になりません。
高さを4段階記録できるのも良いですね!

スクリーンショット 2024-01-19 18.55.01.png
フレキシースポット スイッチ部分 Amazonより引用

スイッチにUSBポートが付いているのですが、これは入らないなぁと思いましたがやはりあると便利です。
何かを急遽、充電する際に使っています。
IMG_5977.jpeg


迷ったら買い!

昇降デスク悩んでいる方、まずは導入しちゃいましょう!
合わなかったらメルカリで売れば良いだけです。
まずは買ってから考えましょう!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す