【iPhone 15 Pro】 2カ月使用レビュー

記事
ビジネス・マーケティング
普通にいらないですよ…
iPhone 12 ProからiPhone 15 Proに機種変更して2ヶ月が経ちました。
使ってみた感想としては、普通の人にはいらない。

どれもそこそこ良いので新しいモノはいらない。
感動もない。
バッテリーがへたらない限りは今のままがおすすめです。

こんにちは、4s Production 中沢です。

スクリーンショット 2023-11-22 13.14.59.png


ちなみに開封レビューはこちら
人間というものは自分の行動を正当化したがると言いますが…
びっくりするぐらい評価が変わりました。

9月22日に発売となったiPhone 15 Pro

チタン素材が目玉だった今回のiPhone。
ケースを使っている人はチタンいらなくないですか?
いります?チタン…

私はケースをつけない裸族派なので、持った時の質感は良いと感じています。
カドが丸くなったデザインなので、かなり持ちやすくなったと感じていますが、iPhone Xのころはもっと丸くて持ちやすかったです。

iPhone 12 ProとiPhone 15 Proは同じ重さなのに
iPhone 15 Proの方が軽く感じる不思議にはびっくりしましたが
2カ月も経つと慣れてしまい、そこまで重要性を感じません。
確かに持ちやすくなって良かったですが
それに16万円の価値がある方と言われればNO



カメラ機能のアップデートは感じられない

シネマティック撮影を試したかったのですが
結果、シネマティック撮影は使いません。
なぜか?
手間だからです。
まずはシネマティックで撮ろうと思う事がありません。
凝った撮影はiPhoneではやりません。
いつも手元にあるのがiPhoneです。
素早くサッと写真や動画が撮れるのがiPhone。

逆にいうと素早くサッと撮れれば良いんです、スマホでは。
シネマティック撮影を使う人はホントにごく一部の人ではないでしょうか?

※iPhone 15 Proの動画撮影はHDR撮影になるので動画編集ソフト Final Cut Pro Xではそのまま取りこむと白飛びします。
専用のライブラリを作る必要があり、これも手間です。



スマホ寿命は5年では?

私は通常2年で買い替えてきましたが
昨年のiPhone 14 Proで興味をそそられず、今年になって買い替えてみましたが、やはり買い替えなくてよかったのではと感じています

iPhone 12 Proは処分済みなので
買い替えなかったレビューはできませんが
過剰な買い換えはいらないと思います。
今のままで使えるならそれを使うのが一番良いと思います。
もちろん、人間なので飽きてしまったので
買い替えたいと思う気持ちもわかります。

ただ買い替えたところで、その分の満足度が得られるか?と
聞かれたらおすすめはできません。

モノで溢れ、情報が溢れている現代では
本当に好きな物が見つけづらくなります。
周りの影響も大きいでしょう。
もうモノはいらないのではないでしょうか?

バッテリーの持ちが… 
Type-C充電が…という人もいるかもしれません。
しかし、どっちでも良いのではないでしょうか?
私はバッテリーの劣化は84%程度でしたし
Type-C充電も基本的にはMagSafe充電なので必要ありません。
完全に買い替えなくてよかったなぁという印象です。



もちろん買い替えて良かった風に感じたい気持ちもあります。

持ちやすくなったな!とか
Type-Cで充電すると充電速度が早いな!とか

ぐらいですかね。
これからはライトニング端子がなくなるから
買い替えた方が良いという方もいますが
そこまで必要?と思ってしまいます。



でもでも、とにかく買いたい!という人は

買っちゃってください!
私も買っちゃった側の人間なので
その買いたい気持ちはわかります。
今なら古いiPhoneも高く売れるかもしれませんし
たまの自分へのご褒美としてって気持ちもわかりますし…
年末のボーナス時期でもありますからね!


しっかり考えて欲しいなら買っちゃいましょう!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

アマゾンではナチュラルチタニウムは在庫切れですね。
プロではなくiPhone 15 のブラックは在庫あるようです。
スクリーンショット 2023-11-22 13.37.03.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す