超ネガティブな私がここまで進んで来れた理由

記事
コラム
こんにちは!
イラストレーターのKOTOです。
さて、突然ですが、私は超超ネガティブです。

インスタを見ていて、素敵な絵描きさんがいると、
私はこんなに上手じゃない、
私なんかの絵を必要としてくれる人なんていない…。
もう嫌だ、諦めたい、自信ない…。

ココナラを編集している日には、
頑張って編集しても全く依頼来なかったら、どうしよう…。

依頼が来た日には、
ちゃんと描けなかったらどうしよう…。
気に入ってもらえなかったらどうしよう…。
色のセンスが悪いって思われたらどうしよう…。

後ろ向きすぎる😂笑
だけど、自分でもびっくりするくらい次から次と不安が押し寄せてくるんです😭
みなさんは、こんなことありませんか?

引き寄せの法則とか勉強していると、
明るく楽しい気持ちでいなさいって本に書いてあるし、
無理にでも忘れて、元気出さなきゃ!って思っていたんです。

でも最近、不安で不安でしょうがない気持ちも
無理に抑える必要あるのかな?って思って。

最近、うまく消化する方法にであいました。


それが…

手帳です🤗
57118528-D90D-4090-BD14-D5D6199C3B89.jpeg
(iPadケースとお揃いの色♡画像を横向きにする方法が分からんのだけど…。)

もうどうしようもなく不安になったら、自分をごまかさないで
手帳になぐり書き、もう言葉が出てこない…ってなったら、寝ます笑

だから私の手帳、めっちゃ、暗い言葉ばっかり書いてある😅
だけど、しんどくなったら書いて、疲れて寝て、ってしてたら、
いつの間にか去年の私から結構離れたところに来ているなぁ…。
って気付きました。

1年前は全く絵が描けなかったのに、
発信も継続してできているし、
絵も上手くなってきたし、
出品だってできたし、
クリップスタジオも使いこなせるようになってきました。

辛い気持ちは、言葉にして、書き殴ってみよう!!!

感情のデトックスにめちゃくちゃおすすめなので、みなさんに試していただきたくてブログに書いてみました。
ぜひやってみてください❤️

子育て中のママにおすすめ!副業、ポイ活、ブログに幅広くお使いいただけます。ママ&女性向けアイコン作成サービスはこちらから。
ベビちゃん&キッズかわいく描きます!アイコン、待ち受け、ポストカードなどなんでも!

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました❤️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す