モテる②

記事
コラム
先日、傾聴がモテを呼ぶとを書きました。
傾聴って、理論もありますけど、
要は、相手の顔をちゃんと見て、うなずいたり、相槌をうったりして、
ちゃんと聞いている姿勢を示して、
相手に気持ちよくしゃべらせてあげるってことですね。
ちょいと上級になると、相手の言った言葉をそのまま伝え返す、
特に「気持ち」を表す言葉を伝え返してあげることで、
「俺(わたし)のこと、分かってくれる人」と勝手に思ってくれちゃいます。
相手の話をよく聞くことによって、情報収集もできますから、
アプローチの材料にもなります。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す