恋愛モビール

記事
コラム
恋愛相談で、いろいろな恋愛のお話をお聴きします。
どんな形であっても、本当に素敵な恋愛をされている方って、
皆さん、ちゃんと自分の足で立って、決してお相手に寄りかかっていません。
もちろん、時に甘えたり、不安定な気持ちになってしまうことはあるけれど、
それでも、自分で進む方向を考えて、お相手のことを全力で想う・・

好きだから、頼りたくなってしまうし、すべてを委ねてしまいたい誘惑もありますね。私も、若いころの恋愛は、本当にそうでした。
盲目的に、甘えたり、可愛がってもうらうことが何よりうれしかった。
でも、そんなお相手とのアンバランスな関係は、どんどんゆがみが生じて、
最後には、上手くいかなくなってきます。
関係が歪んで、もうつぶれる寸前、心が悲鳴を上げているのに、なんとか壊さないように、必死で耐えて頑張って守ろうとする・・・もう重圧に耐えきれず、あちこち火消やほころびの繕いで忙殺されて、何も考えられない。体も心もボロボロになっていきます。
お相手との関係は、やじろべえのように、時にどちらかがさがったり、あがったりしながらも、ちゃんとバランスがとれていることが大切・・

恋愛の形は、いろいろです。どんな形も素敵。でも、ゆがみや亀裂やほころびを感じたら、どうぞ私にお話ししてください。立て直し方、一緒に考えます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す