2023年11月27日 双子座満月~人間関係のモヤモヤを解き放つ~

記事
占い
30・40・50代の心に寄り添う占い師、ぽよこです今あなたに必要なメッセージをお届けします♪

個人鑑定をココナラでやってます。



2023年11月27日 18:16に双子座で満月を迎えます。

双子座満月.png

満月は、月と太陽が地球をはさんで真むかいになる時を指します。満月の時期は大潮ですが、潮の満ち引きと同様に、人々の感情も影響を受け、負の感情やストレスが浮き彫りになりやすくなります。

マイナスな感情が出てきやすい時期ではありますが、それによってふさぎ込むのではなく、自分の本当の感情・気持ちに気付いて感情の浄化と解放を促していくのにも役立ちます。

プラス面・マイナス面どちらもありますけれどもプラス面を活かして過ごしていきたいですね♪

双子座満月の特徴

今回の双子座満月は、双子座の4度で起こります。サビアンシンボルはプラス1度になりますので双子座5度のサビアンシンボルは

”過激な雑誌”・・・どういうシンボルやねん。

・自分の言葉で周囲の人がどんな反応をするのか試してみる。・話を盛って面白くして、みんなを楽しませる・トークや文章力に磨きをかける

といったことに力を注いでみると、いい結果を得られそうな時期です。

とは言え、話を盛りすぎるのは注意ですけどね💦

身近にこんなタイプの6月生まれいるよな・・・と思いましたがこのサビアンではないようでした(´∀`)双子座は得てして、頭の回転が速い、好奇心旺盛、コミュ力高いという人が多いような気がします。そして、このコミュ力が今回の満月の重要なテーマとなります。

双子座満月には次のような特徴が見られます

知的好奇心の高まり

双子座は知識とコミュニケーションを象徴するサイン。満月期間中は知的好奇心が高まりやすいので、新しいアイデアや情報への探求心が強まり、学びの機会が増えるチャンスがありそうです。

新しい本を読んでみたり、セミナーを受けてみたりして刺激を受けると良さそうですね(^▽^)/

今まで興味はあったけど、なかなかチャレンジできなかった・・・ということにチャレンジしてみるのも良さそうです。

「年が明けてから・・・」と思うかもしれませんが、星回り的には、年明けよりもこの射手座シーズンの方が勢いがありますので、年内にスタートを切ってしまうのもよさそうです。

コミュニケーション

 双子座のエネルギーはコミュニケーションに深く関係しています。この時期は対話が円滑に進みんで、新しい人間関係の築きやすいタイミング。積極的な交流が運気を高めてくれそうです。

折しも、年末で忘年会シーズンですね。今年はコロナ禍もひと段落で、飲み会も急に増えたなあ・・・と感じます。正直、めんどくさいな・・・って思うときもたくさんあるんですけど(笑)積極的に誰かとコミュニケーションを取ってみましょう。実際に合わなくても、オンラインイベントでもOK。

人間関係を深めていってみてくださいね。人の話を聴く力を養い、様々な人との意見交換に心を開いてくださいね

変化を受け入れる

双子座は柔軟宮。さらに”風”のサインになりますので変化への対応のしやすさも持っています。
忙しくてバタバタして、パニックになりやすいときにも、柔軟に変化しやすいとき。
これまでの計画の見直しのチャンス。
無理のないスケジュールでスモールステップで、計画を立て直してみて。

古いものに縛られて、なかなか動けないような時にも新しい考えを学んでみたり、
若い世代の人と触れ合ってみることで、刺激を受けることも大事。
特に、年末には山羊座に入っていきますので、
”地”のエネルギーが強く自分の持っている
物質的な物への執着も出てきやすくなります。

年内のうちにマインドチェンジして、柔軟性を取り入れることで
年の初めはコツコツと学びを深めていくことにもつながります。
心を開いて取り組んでいくことが大事です

 まとめ

双子座満月はコミュニケーションと知識の向上に焦点を当てた時期になります。コミュニケーション能力を発揮し、知的好奇心を追求することで、新しい人間関係の構築や、個人の成長が期待できます。自分自身の変化を受け入れやすい時期でもありますので、このエネルギーを最大限に活かして人生を輝かせましょう。

個人鑑定受付中ココナラにて、西洋占星術で総合鑑定を行ってます  


これからも皆様の気持ちに寄り添った人生を好転させていけるような占いを提供していきますね

星の動きだけでは読めない、周囲の状況、近日中の展開などはカードも使用して、詳しく占っています2000字超でボリュームたっぷりにお伝えしています。

詳細で分かりやすいアドバイス、気持ちに寄り添った占いと皆さんに好評をいただいております。(ホントにありがとうございます!!)➡リンクはこちらから♪

タロット占いもやってます♪現在進行形の恋愛はカード占い、生まれ持った性格、適職診断は占星術職場の現在の困った状況、人間関係はカードが、おすすめです。


迷ったときはメッセージ頂けますとアドバイスさせていただきます。

自分をより深く知ることで、開ける未来もありますのでお気軽にご相談くださいね。

こちらも人気

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す