夏至~手放しとリセット、そして飛躍~

記事
占い
30・40・50代の心に寄り添う占い師、ぽよこです
今あなたに必要なメッセージをお届けします♪

個人鑑定をココナラでやってます。

今年も夏至が近づいてきました。
暦としての”夏至”と今回の夏至の”夏至図”をお伝えしていきますね。

夏至とは

夏至は、1年で一番昼が長い日。太陽の高さが一年で最も高まる日です。
古代からさまざまな文化で祝われ、
太陽への感謝や新たな季節の到来を祝う行事が行われてきました。
日本では6月の終わりに行われる「夏越の祓い」
海外では、火に関するお祭りがおこなわれるところも多いそう。
北欧では白夜を楽しむ文化が根付いているようです。
midnightsun-2350132_640.jpg


夏至図の解説

6月21日 23:57 日付が変わる直前に夏至を迎えます
地域によっては、22日に入ってから蟹座0度に入る=夏至のところもありそうですが
国立天文台では6月21日が夏至とされていますので
そちらをつかっていきますね。

20230621.JPG

今回の夏至図では、左側に天体が偏っていますので、自分軸を大切にする
ということが大事になってきそうです。

6/18の新月ブログでもお伝えしたのですが
”自分の想いや志”を大事にしていくような角度が続いています。
自分の安全圏で生きていくことが、やはり楽だけど
その外に一歩出てみませんか?
自分の中で「足りない」「できない」と思っていることに
本当の”人生の目的”が隠れていることもあるかも知れません。

これまでは色々なことを試してみて、自分の可能性を広げていく時期だったのですが
自分のお金・時間はやっぱり有限。
フルタイムで働いて、家事育児。
プラスで何かを成し遂げるというのは難しいことだなあと
日々感じています。
そのためには、”何か”を削ぎ落していかないといけないと思うのです。

ここからは”自分の目的”や”自分のミッション”を明確にして
そこに向かって絞っていく・・・ということを大事に動くと◎

自分が何をしたいのか、よくわからない・・・っていう人は
●違うものにしがみついている
●人の価値観に合わせている
ってことも。
”怖い”っていう恐怖心に縛られてしまうこともたくさんあるよね。

うん。私もそう。
怖いよね、新しい事始めることも。
想いが伝わらないことも、たくさんある。
特にSNSの発信とか、ブログ・・・etc。どれくらい伝わるんだろう??

一歩踏み出さないといけないということ。
「これ」をすれば、多分変われる
「これ」と「これ」を捨てれば自分は変われる・・・のも分かっている人が
ほとんどだと思うのです。

でもそれを変えることで、悲しむ人もいるから
悲しませたくないから、「変わらない」という選択をしているのではないでしょうか。
進むことも勇気なら、とどまることも勇気なのだと忘れないで。
変われない自分を、自分で追い込む必要はありません。

私がお伝えする占いや発信では「変わること」というよりは
気が付いたら「変わっていた」というところを目指しています。
(って、最近強く思ったのだ)

いいんですよ、怖くって。当たり前だから
でも、その時々で「怖いよね、じゃあどっちに進む??」って
自分に聞いてあげてくださいね。
意外と最近やってるのが「AIチャット対話」これ、なかなかいいです。
AIチャット、優しいから(笑)

夏至の日の開運アクション

夏至には特別なエネルギーが宿っているので、開運には最適。
夏至の開運の行動や開運のヒントをご紹介しますね!!

●夏至の朝日を浴びる

できれば、日の出の日光を浴びるのが一番ですが、朝日でもOK
運気を高める効果がありますので、ぜひ早起きを!!
朝日を浴びてポジティブなエネルギーを受け取りましょう。
感謝の気持ちを持ちながら、
新たな始まりや目標に対するモチベーションを育てていきましょう!!

●体の浄化やリセットをする

夏至は、身体の浄化やリセットに最適な時期です。
入浴やサウナ、ヨガなどがおススメ。塩の入った湯船につかるのも良いですね。
風呂釜を傷める心配がある方は、エプソムソルトを使ってみてくださいね。
自然に触れることも大切ですので、散歩や森林浴など。
自然の中でリラックスすることで、運気を高めることができます。

●願い事をイメージしての瞑想

夏至の日には、願い事をイメージしてから瞑想を行うことで、運気を高めることができます。
静かな場所で座り、深呼吸をしながら自分の願い事や目標をイメージしましょう。
願望が叶うイメージをはっきりとさせて、ポジティブな感情を持つことで、
運気の上昇をサポートします。
YouTubeのアファメーション動画などもおススメ。
私はアファメーションの後に続いて、口に出すようにしています。


夏至のラッキーフード

夏至は冬至と違って「カボチャ」「ゆず湯」といった特定の決まりは
ないのですが
夏至におすすめの開運食材をいくつか紹介していきますね!!

●葉野菜

夏至の季節にはレタスなどの葉野菜が豊富です。
ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、
体内の浄化やエネルギーの活性化に役立ちます。
サラダやスムージーに取り入れるのがおススメです♪

●ブルーベリー

夏至の時期に旬を迎えるブルーベリーは、抗酸化作用や免疫力の向上にも効果が。スムージーやヨーグルトに混ぜたり、デザートに活用してみてくださいね。

●レモン

ビタミンCやクエン酸は、疲労回復の効果が高く
ポリフェノールやカルシウム・カリウムも含まれていてこの時期にピッタリ。
はちみつレモンで食べると、より栄養素を吸収できます。
shells-792912_640.jpg



まとめ

夏至は一つの周期の終わりと新たな始まりでもあります
新たな目標や夢を設定するタイミングなので、
自分自身の成長や達成したいことを明確にしましょう。
目標を設定することで、意識が高まり、
夏至のエネルギーを行動につなげて行くことができます♪



個人鑑定受付中!!
ココナラにて、西洋占星術で総合鑑定を行ってます


おかげさまで、プラチナランクを継続しています。
ありがとうございます。
これからも皆様の気持ちに寄り添った
人生を好転させていけるような占いを提供していきますね

星の動きだけでは読めない、周囲の状況、近日中の展開などは
カードも使用して、詳しく占っています
2000字超でボリュームたっぷりにお伝えしています。

詳細で分かりやすいアドバイス、気持ちに寄り添った占い
と皆さんに好評をいただいております。
(ホントにありがとうございます!!)➡リンクはこちらから♪

タロット占いもやってます♪
現在進行形の恋愛はカード占い、生まれ持った性格、適職診断は占星術
職場の現在の困った状況、人間関係はカード
が、おすすめです。



迷ったときはメッセージ頂けますとアドバイスさせていただきます。

自分をより深く知ることで、開ける未来もありますので
お気軽にご相談くださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す