人に話さないから同じ悩みに苦しめられる。

記事
コラム
人に話さないから、
同じ悩みに苦しめられる。

こんにちは、だいちです。

悪い言葉ばかりを
言われていませんか?


「お前は、なんでできないの」
「そんなことできるのは、当たり前」
「ちょっと、おかしいんじゃないの」


ひどい言葉を
周りから言われ続けていると
自分がおかしいやつじゃないかって
悩んでしまいますよね。


当たり前のことができない自分は、
なんてできないやつなんだとか


おかしいやつって
今まで思いもしなかったなど

そこまで
人格否定しなくてもいいのに、、、って思う。

自分のことを否定されまくるとだんだん
他人の目がキツくなるし、
居場所がないようでとてもつらい。


そんな経験ありませんか?


僕は、ありました。


会社へ入社した時に、他の同期よりも
うまく仕事ができなかった。

だから、
仲良くなれたって思えた同期にも
こいつ仕事ができないやつじゃんって
言われて距離を置かれて行ったり、


ミスした時も
みんなの前に怒鳴れてまくったりしました。


悔しくて、恥ずかしくて、どうしようもないって
気持ちになったことがありました。


自分には、味方がいないような気がして
とってもつらい気持ちになる。


だからといって、
学生時代の友人に、
グチをいうのも格好悪いような気がするし

親に電話するなんて、
親に心配をかけてしまうからムリなんです。


どうしようもない悩みを抱え込み、
同じことを何度も考えてしまう。


やがて自分の頭の中が
悩みでいっぱいになって
生きているのがくるしくなるんですよね。


もし、これを読んでいるあなたが
同じだって思える時は
その気持ちを僕に話してみてください。

きっと気持ちがスッキリしますよ。


今まで何度も同じことを考えてつらかった時間が
人に話すと、スッと悩みが頭から抜け落ちます。


ひとりで悩んでいないで
僕に話をしてみてください。

もうひとりで抱えなくって
大丈夫。
僕が力になります。

あなたの心の声を聞きたい。

それでは、電話まっていますね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す