恋愛(パートナーシップ)と綺麗なものを見ることの関係。

記事
コラム
紅葉もそろそろ終わり、あっという間にクリスマス、お正月がきそう。。。

日本に住んでると、忙しい。
他の国より、四季の素晴らしさ(食べものも♡)あるのに
なぜか 住んでると気づかない内に時が過ぎる。

恋愛、婚活で学びや戦略?は男女ともあります。
自分磨きとか心の成長とか、、、
流行の話題やファッション、仕事や資格、お金の勉強とか・・・
現代人は忙しすぎる!

真面目に頑張るのも素晴らしいけど、

綺麗な景色、歩いてる時に見る道端の草や街路樹、
お散歩中の犬猫の可愛さ、
季節の果物や野菜の色の美しさ、、、
そんなことに気づかない状態は、心身お疲れ状態。
そんな時の出会いや恋愛、パートナーシップは
なんか変、じゃないですか?

自分磨きや精進も時々は休憩して、
綺麗なもの、美術や自然の美しさにふれてみる。
(それすら何も思わない、関心がおこらないら、もう恋愛処じゃないかも。)

流行や話題の食べものもいいけど、ありふれてません?
マンネリズム。
フラストレーションの代替行動。

ちょこっと、自分にフレッシュな栄養を。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す