【ご報告】ダイエット日記について

記事
コラム
めちゃめちゃお久しぶりです。
ダイエットそのものは、ばっちり続けて、記録もとっていますが、ちょっとじっくりブログを書いている時間がなさそうです。

そういうわけで、お待たせするのも、アレなんでいったん不定期更新にさせていただきますね。

待ってくださっている方がいらっしゃるようで申し訳ないので。

とりあえず、記録はまとめておきますのである程度たまった段階で経過を書いていきます。

現状の経過

第5期(4か月目)に入って、ローファットダイエットに戻しているわけですが、現状は、

第5期スタート時 114㎏

本日朝         109㎏

結局、ローファットが一番簡単で早いという結果になりそうですね。
今期少し気を付けているのが、アンダーカロリーにしすぎないということと、炭水化物を意図的にきちんと食べる。ということです。

ローファットにするとついつい精神的な拒食症に陥りがちで、白米を食べることに抵抗が出るんですね。僕自身も割とストイックな性格をしているので、ついつい、「いつもは200gだけど今日は180gでいいかな」と思ってしまうんですね。少しでも早く落としたいと思えばこそですが。

ずっと読んでくれている方なら気付いているかと思いますが、2~3週間で-5kgはちょっと落としすぎなんですね。
骨格筋量はほとんど落ちていないんで確かに体脂肪が落ちているんですが、それにしても急激すぎるんです。

ただ、これは、別に食事の制限を厳しくしているわけではないんですね。今期は、1食あたり300gの白米で一日3~4回。おかずはひじきのふりかけと鶏か牛の肉。

手に入らないときは白米はおにぎりにして、お肉はプロテインで交代。
こんな感じですね。

足のケガが割とよくなったので有酸素が復活できています。このあたりも急激な体重減少の理由かもしれませんが、すこし経過を見ていこうかと思っています。

ココナラについて

DMの返しは遅くなるかもしれませんが、引き続き頑張って返していきます。
電話サービスは、事務作業中継続して待ち受けておきますが、毎晩というわけにはいかないかもしれません、お急ぎの方は先にDMで連絡してくださいね。

実際、何をしてるの?

IMG_2413.JPG

IMG_2424.JPG

来年末までに、仲間を誘ってオンラインスクールを開講しようと計画しているんですね。そしてそのために教材とか、諸々を準備しているんです。

僕自身のスキルアップも含めてかなり忙しくなってきています。

事務作業で待機する時間も長くなってますので、お気軽に声をかけてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す