日記:マネタイズについて

記事
コラム
日々いろいろな活動をして、めちゃめちゃ指摘されるんですよ。
「マネタイズ下手すぎませんか?」
「マネタイズ頑張ったほうがいいんじゃないですか?」

おせっかいだなんだと、突っぱねる気はないんですが、正直、困ってないんであんまり真剣に考えたことがないんですよ。

皆さんどうされてるんでしょ?ブログなら、広告載せる。電話相談ならココナラみたいなサービスを利用する。

youtubeとかtwitterとかそういうのって、うまいことマネタイズする人すごいなぁと思いますね。

僕はまぁ、のんびりやりますかね。毎度紅茶でも飲みながら皆さんのお電話をお待ちするとします。

結局、なんにも進歩してないですね。

ただまぁ、今年はちょっと人も雇っていかないといけなくなったんで、皆さんのお小遣い分くらい、何かしらの形で還元していけるように、頑張っていこうと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す